SSブログ

雪遊びVOL.15 [季節]

季節はずれの風景ですが雪上で走るアンディとレニー写真です

GWに訪れた山形県の蔵王山の地蔵山頂では5月では珍しい強い寒波で雪が降ってました

blg26606A.jpg

まさか5月で氷点下の気温を体感するとは思わなかったです

blg26607.jpg

寒さに強いアンディとレニーはいきなりの銀世界でも動じるこなく雪上も活発です

blg26608.jpg

山頂の奥の方はさすがに誰も居ませんでしたので号令発進の呼び戻し限定で走らせました

blg26609.jpg

号令の合図を聞くとスタートです

blg26610.jpg

圧雪でしたので少しフィールドは固めでしたが雪質はサラサラでこの時期としては良質でした

blg26611.jpg

吹雪いてましてアンディとレニーには逆風です

blg26612.jpg

逆風でもアンディとレニーは突き進んできます

写真を撮る方も細かい雪が顔に当たりカメラを構えてるだけで辛かったです

blg26613.jpg

積雪はかなりあったと思いますが圧雪の為に雪に埋もれる本来の雪遊びは堪能出来ませんでした

blg26614.jpg

12歳になったアンディですが雪上ではいつもながら軽快に走ります

blg26615.jpg

氷点下の中でも元気いっぱいでした

blg26616.jpg

レニーも雪上で活発です

blg26617.jpg

強い風で耳が大きく上下に揺れます

blg26618.jpg

吹雪の中でも力強く走るアンディとレニー

blg26619.jpg

今年の1月からいろんな所で雪遊びをしましたが吹雪になったのは今回が初めてです

これまで雪遊びをした場所では一番標高が高い場所になりました

アンディとレニーが耐寒に強くタフだったのでこんな吹雪の中でも一緒に行動が出来ました

育てた環境や体質がありますのでダックスフンドのロングヘアードが全てが寒さに強いとは言えません

友人のダックスフンドは東京で雪が降った後に散歩に出したとところ震えて歩かなかったそうです

今シーズンの雪遊びは蔵王が締めになりました 来年もこのブログが続いてましたらまた雪の写真をご紹介致します

季節感をはずれた写真ですが雪の風景が蒸し暑い季節の納涼にもなればと思って掲載しました


nice!(188) 
共通テーマ:ペット

nice! 188

散歩も蒸します雨合羽の季節 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。