SSブログ

草津温泉街と湯畑 [お出かけ]

3月の下旬に群馬県の草津を訪れた続きの写真です

草津熱帯圏を楽しんだ後は温泉街の方へ歩いて散策をしました

blg25709A.jpg

温泉街の名所と言えば湯畑です

このブログでは何度か記事でご紹介してますが草津に訪れた際はいつも立ち寄るスポットです

blg25721.jpg

blg25710.jpg

3月下旬でも草津は昼間でも真冬並みの気温ですので冷えた空気で温泉の湯煙が立ち上ります

blg25711.jpg

立ち上り湯煙は寒い時期ならではの光景です

blg25712.jpg

嗅覚の良いアンディとレニーには硫黄の匂いが強烈に感じたと思います

blg25722.jpg

1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出てます

blg25713.jpg

瓢箪型の湯畑のデザインをしたのは岡本太郎だそうです

blg25714.jpg

湯畑の柵の柱には草津温泉に歩みし百人の名が書かれてます

歴史上で一番古い人物はアンディの後ろに名が刻まれてる日本武尊です

blg25715.jpg

湯畑を見た後は温泉街を散策です

blg25716.jpg

温泉街からは雪化粧した白根山が見えます

blg25717.jpg

いろんなお店があるので見て回るだけでも楽しいです

ただ休憩で立ち寄る予定だったワンコ連れで入れる甘味屋が閉まってましたのが残念でした

blg25718.jpg

温泉旅館の佇まいを見ながら歩くのも良いです

blg25719.jpg

風情ある湯宿の景観です

blg25720.jpg

草津は無料で入れる共同浴場がたくさんあります

blg25723.jpg

最近は花との写真ばかりですが温泉街や温泉宿を見ながらの散策もたまには良いものです

blg25724.jpg

けっこう歩きましたのでアンディとレニーには良い散策になりました


nice!(209) 
共通テーマ:ペット

nice! 209

昭和記念公園チューリップ大洗海岸 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。