SSブログ

銀世界の長門牧場 [お出かけ]

この冬はアンディとレニーを連れて雪の多い場所まで何度か遠征してきました

雪国ならではの風景に遊びもありますので行った価値は十分にあります

アンディとレニーが寒さに強いのもあって極寒の場所でも行動範囲が狭まる事はなかったです

2月の蓼科高原は寒かったですが天候に恵まれて冬景色も良くとても良かったです

blg25260A.jpg

霧ヶ峰高原から巡って冬の蓼科ですが最後に行った場所は長門牧場です

blg25261.jpg

アンディとレニーが長門牧場を訪れるのは昨年の9月以来です

冬の牧草地の雪原の写真を見てから冬に行って見たいと以前からずっと思ってました

期待通りの見渡す限りの一面の銀世界で素晴らしい風景でした

blg25263.jpg

やはり冬は冬だけのフィールドと風景があると実感できます

blg25262.jpg

雪原で放牧されてる牛を見たのは初めてだと思います

blg25264.jpg

散策路は歩けるように雪かきされてますが思ったより雪が深く移動するのも大変でした

blg25265.jpg

遠くに見える積み木のようなものは干草を積めたサイロです

この場所は秋に訪れた時は羊や山羊が放牧されてましたがこれでは外に出せないと思います

blg25266.jpg

青空の下での雪原での散策は格別です

こんな深い雪の道でもアンディとレニーはよく歩いてくれるので助かります

blg25267.jpg

牧場のレストハウスはワンコ連れでもOKなテラス席がありますがあまりの寒さに休憩するは止めました

晴れはいるものの気温は氷点下10℃でしたので動いていないと身体が冷えてしまいます

blg25268.jpg

歩いてるだけでアンディとレニーは雪まみれです

blg25269.jpg

この日は蓼科山が綺麗に見えてました

blg25270.jpg

雪原で蓼科山をバックに季節限定の2ワンショット

blg25271.jpg

展示されてるトラクターも雪に埋もれてます

blg25272.jpg

blg25273.jpg

見渡す限りの雪原の風景は本当に素晴らしかったです

blg25274.jpg

冬ならでは風景を堪能出来ました

blg25275.jpg

道の状況も悪かったので休日でも観光客の方は少なかったです

今回はさすがにソフトクリームは買いませんでしたがホットドリンクをテイクアウトしました

blg25276.jpg

一面銀世界の風景を見ながらアンディとレニーと一緒に散策が楽しめました

季節はすっかり春ですがこの冬らしい被写体をたくさん撮る事が出来て良かったです

これからの季節は長門牧場はワンコ連れで立ち寄るのはおすすめのスポットです


nice!(222) 

nice! 222

桜満開の神田川代々木公園の桜 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。