SSブログ

豪雪の宝川温泉 [お出かけ]

先週末は早朝に家を出発して群馬県の水上に行ってきました

関越道は途中で事故渋滞もありましたが週末の割にはスムーズに流れてました

月夜野からチェーン規制になってまして水上ICを降りた時は雪がけっこう降ってました

水上温泉街までは道路の融雪装置が稼動してまして消雪パイプから水が流れて雪がありません

水は常時流れてる状態ですので道路は川のようになってました

blg24842A.jpg

水上ICから約30分ちょっと山道を車を走らせて着いた場所は宝川温泉です

宝川温泉は水上の奥利根地域にある温泉でこの季節は雪見風呂が楽しめる事で知られてます

blg24843.jpg

周辺にはスキー場も多く豪雪地帯でもあります

外気温はマイナス5℃でして水上温泉周辺より4℃低かったです

blg24845.jpg

ここまで来る道のりは途中からずっと雪上走行でした

慎重に運転しましたので滑る事はなかったですがカーブが連続する上りの峠道です

blg24844.jpg

温泉周辺を散策してるスタックして坂道を上がれなくなった車が温泉の除雪車に引っ張って貰ってました

blg24846.jpg

温泉の駐車場は毎日のように除雪してるそうです

blg24847.jpg

宝川温泉の入口をバックに2ワンショット

blg24848.jpg

敷地はけっこう広いですがこの季節は行ける場所は限られてます

一緒に行った人は先に温泉に行きましたが私は少しアンディとレニーと周辺を散策しました

blg24849.jpg

宝川の掛かる橋もすごい雪です

blg24850.jpg

雪景色の宝川は風情を感じます

宝川は利根川水系の支流でして周辺は豊かな自然に囲まれて美しい川です

blg24851.jpg

一番上の橋にも行ってみました

blg24852.jpg

ここまで雪深い風景はあまり見る機会がありません

blg24853.jpg

アンディとレニーも雪まみれでしたが気温が低いので雪は首をプルプルするだけで払えます

blg24855.jpg

アンディとレニーには車の中で留守番をして貰いまして温泉に行きました

気温が高くなる季節は車での留守番はさせませんがこの季節は熱中症の心配がないので安心です

温泉は日帰り入浴が1500円で立ち寄り湯としては少し割高でした

入口から温泉まではけっこう歩きます

blg24857.jpg

途中に飼育されてる熊が居ました 餌を食べていれば冬眠はしないようです

blg24858.jpg

露天風呂の写真はありませんがとても広い湯船で人もあまり居ませんでした

温泉の写真はリンクしてある宝川温泉のHPを参考にして下さい

blg24856.jpg

温泉から見える風景はこんな感じです

ここの温泉ですが源泉が流れてる近く以外はかなりのぬる湯で屋根のある場所も降ってる雪が入ってきます

温泉から見える景色は最高でゆっくりと雪見風呂を楽しみました

blg24854.jpg

留守番してたアンディとレニーですが車の中で毛布に巻いた湯たんぽの上でリラックスしてました

ほとんどが車でのお出かけですので慣れた車の中は落ち着ける場所になってるようです

この後は時間がまだありましたので再び周辺を散策する事にしました


nice!(225) 

nice! 225

雪原の戦場ヶ原雪遊びVOL.8 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。