SSブログ

寒咲き菜の花 [アンレニ写真館]

先日に訪れた昭和記念公園にはたくさんの寒咲き菜の花が咲いてました

花畑は1月は雪に覆われたましたが少し花が咲いてましたのでどれくらい咲いてるか楽しみにしてました

blg24761A.jpg

寒咲き菜の花と一緒に撮ったアンディとレニーの写真です

最近は雪上の冬フォトの記事が続いてますが今回は少し春らしい写真にしてみました

blg24762.jpg

花の丘の裏側の花畑には一面の寒咲き菜の花です

blg24763.jpg

菜の花ロードの中のアンディとレニー

blg24764.jpg

天気も好く一面黄色で暖かそうに感じますが実は日中でも10℃を下回り体感的には寒かったです

blg24765.jpg

寒咲き菜の花は食用や切花用に改良品種されたもので冬でも育つ耐寒性を持ってます

blg24767.jpg

菜の花の黄色を背景に2ワンショット

blg24769.jpg

お馴染みのアングルですが花の中のアンディとレニー

blg24768.jpg

久しぶりに花の写真をじっくりと撮ってみました

思い描いたように前ボケがコントロール出来ずまだまだ写真修行の道は続きます

blg24770.jpg

黄色の中のアンディとレニー

blg24771.jpg

blg24772.jpg

花の見頃はこれからと言った感じです

昨年は1月からたくさん咲いてましたが今年は思いがけない寒さの影響で開花が遅れたようです

blg24774.jpg

blg24773.jpg

菜の花を見ながらのんびりと花畑の散歩を楽しみました

blg24775.jpg

菜の花の黄色が青空に映えます

blg24776.jpg

耐寒的には寒かったですがたくさんの菜の花の黄色を見て気持ちだけでも春を先取りできました

アンディとレニーはこのところ氷点下の場所ばかりでしたので心地よい散歩だったようです

まだ蕾の苗も多いので昭和記念公園の寒咲き菜の花はもうしばらくは楽しめそうです


nice!(207) 

nice! 207

冬景色の華厳の滝パウダースノー ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。