SSブログ

ブログ7周年 [記念日]

アンディとレニーの日常を記事にしたMY DACHS ROOMは2006年に開設しました

ブログ自体は他で開設してましたが記事が消えてしまう不具合などもあって嫌に閉鎖しました

so-netブログを始めたのはネット環境を光した際に乗り換えたプロバイダーがso-netだったからです

当時はなんとくアンディとレニーの記録だけ残せればと思って簡単に記事を書いてました

ブログをやる上でひとつだけ決めた事がありましてそれはアンディとレニーを必ず記事に登場させる事です

blg24678A.jpg

ブログを開設した時はアンディは5歳になったばかりでレニーは4歳でした

この頃は凄い活発で家の中ではいつも2ワンで暴れて部屋を散らかしてた事を思い出します

blg24679.jpg

開設した2006年から2007年の途中までは家の中の事や地元での散歩でのローカルな記事が中心でした

遠征のお出かけ記事を書くようになったのは2007年の9月からです

2006年は記事は週に1回の月に4~5回の更新でしてアクセスもほとんどなかなく気楽にやってました

銀塩カメラからデジタルカメラに移行した2007年から写真が増え記事も月に10回は更新するようになりました

写真撮影してると地元ではいつも同じようなマンネリの写真ばかりで物足りなさを感じるようになりました

元々旅行とドライブ好きもあってアンディとレニーと遠くにお出かけするようになったのは2007年です

行ってみると素晴らしい風景などの出会いもあって愛犬とのお出かけにのめりこむようになりました

遠征先でのドッグランなども楽しくそして写真撮影もいろんな被写体に出会いワンコライフも変わっていきました

blg24680.jpg

2008年から週末なるとアンディとレニーを連れてお出かけするようになりました

上の写真は2008年1月26日に神奈川県三浦半島にある城ヶ島公園で撮ったものです

ブログの内容もお出かけで撮った写真が記事の中心に移行したのは2008年です

7年やってるブログですが最初の2年と後の5年では記事の内容もだいぶ変わってます

第一期は2006年から2007年は地元のローカルな内容の記事が中心でした

アンディとレニーをポーズさせて記事を紹介するスタイルはブログ開設時から現在もかわってません

第二期は2008年からお出かけ記事を中心に書くまったく違うブログに切り替えました

お出かけ記事を中心に書くようになってからブログのアクセスの数が急に増えたには驚きました

たくさんのアクセスを頂いた事が励みになって現在もブログを続けてる原動力にもなってます

ブログ7周年を記念した季節の写真です

この写真は今年のオリジナルカレンダーを作った際にセレクトした写真です

blg24681.jpg

1月の写真は富士山を背景にした氷上の山中湖です

blg24682.jpg

2月は富士山麓公園で雪遊びさせた時の写真です

blg24683.jpg

3月は実は撮影したのは4月ですがひたちなか海浜公園での白いムスカリが背景のチューリップです

blg24684.jpg

4月は曼珠沙華の群生地で有名な巾着田で撮った菜の花と桜の風景です

blg24685.jpg

5月はひたちなか海浜公園の一面に咲くネモフィラの花です

blg24686.jpg

6月は水郷佐原水生植物園で撮った花菖蒲です

blg24687.jpg

7月はたんばらラベンダーパークの一面のラベンダー畑です

blg24688.jpg

8月は安曇野の烏川渓谷緑地で水遊びした時の写真です

blg24689.jpg

9月は昭和記念公園のコスモスです

blg24690.jpg

10月はひたちなか海浜公園の真っ赤に紅葉したコキアです

blg24691.jpg

11月が昭和記念公園のカナール銀杏並木です

blg24692.jpg

12月は軽井沢プリンス通りで見つけたモミジの絨毯です

カレンダーの写真をセレクトしただけでいろんな思い出をふり返る事が出来ます

blg24693.jpg

ブログ7周年の記念カードを作りました 記念カードに限ってフリーにしてます

年齢的にもう撮ることが出来ないと思いますがアンディとレニーのWジャンプショットです

7年をメドにブログを止めようかと考えてましたがもう少しブログの方は続けて行こうと思ってます

多忙なのもありまして今年になってブログに取られる時間を減らしています

なので簡易版のような記事も多くなりましてさすがにアクセスも激減しました

これからは開設当時のような気楽な気持ちで記事を書いて行こうと思ってます

いつもご訪問頂いてる皆様、いつもご観覧を頂きありがとうございます

まさか継続的に更新して7年も続けられると思ってもませんでした

アンディとレニーの事ばかりですが今後も宜しくお願い致します


nice!(205) 
共通テーマ:ペット

nice! 205

厳冬の中禅寺湖小春日和の中で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。