SSブログ

雪遊びVOL.7 [季節]

雪遊びさせた時に撮ったアンディとレニーの写真です

以前は東京で少し積もった程度で雪遊びとタイトルを付け記事してました事もあります

本当の雪遊びはさせるにはやはり遠征しないと堪能できません

雪国に行けば東京では絶対に不可能なサラサラのパウダースノーで遊ばせる事が出来ます

雪質は粉雪状態で雪遊びさせるには最高のコンディションでした

blg24617A.jpg

写真の場所は栃木県奥日光湯元地区の雪原です

気温は日中でマイナス9℃でしたが寒さに強いアンディとレニーは全然平気です

blg24618.jpg

いつもの事ですが雪上で走るのはアンディの方が速いです

blg24619.jpg

雪質が軽いので今回はレニーも軽快に走ります

blg24620.jpg

雪がサラサラでしかも気温が氷点下ですので被毛が濡れる事はありません

後の記事で写真はご紹介すると思いますが被毛に雪玉が付いて取るのが大変でした

blg24621.jpg

走るとサラッと弾ける雪は首都圏ではまず味わう事が出来ません

blg24622.jpg

積雪は1メートル以上は積もってたと思います

アンディとレニーの体重では平気ですが私は何度か雪が沈み足が膝くらいまですっぽり埋まりました

blg24623.jpg

アンディとレニーはずっと動いてるので身体は温まってようです

私の方は防寒対策は万全でしたがマイナス9℃の中で撮影してるカメラの方が心配でした

Nikonでは動作保障は0℃までしかしてないようですがしっかり連射が出来ました

さすがにバッテリー減りは速かったです 友人の教訓を参考に使用後の結露対策しました

blg24624.jpg

雪上のアンディとレニーの写真は何度も撮ってますが今回が一番寒くきつく感じました

blg24625.jpg

これだけアンディとレニーが元気に走ってくれると撮影する方もテンションが上がってきます

blg24626.jpg

季節感を表現するには最高のフィールドです

blg24627.jpg

レニーは雪の中に鼻先を入れたようで雪が白いヒゲのようになってます

blg24628.jpg

湯元地区はずっと雪が舞ってました

blg24629.jpg

blg24630.jpg

写真でお分かりになると思いますがアンディの肉球の周りは雪玉が出来てます

blg24631.jpg

アンディは寒さなど気にせずに本当に雪遊びをするのが好きなようです

blg24632.jpg

雪質が良いせかい今回は雪上でもレニーも動きが機敏でした

体感温度は極寒でしたがアンディとレニーが喜んで雪遊びしてくれたのは良かったです

blg24633.jpg

奥日光湯元地区は雪遊びさせる場所はたくさんありますが駐車場も雪上です

国道120号線も途中から雪道でしたので車の雪対策は万全にしておくことが大切です

タイヤチェーンも積んでましたがなんとかFFスタッドレス車でたどり着きました

この冬は4年ぶりにスタッドレスタイヤを新品に履き替えましたの今月の遠征は全て雪国予定です

アンディとレニーには今シーズンはたっぷり雪を堪能させたいと思ってます


nice!(208) 
共通テーマ:ペット

nice! 208

冬の日光東照宮VOL.1厳冬の中禅寺湖 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。