SSブログ

立春過ぎて [散歩]

昨日は立春でしたが朝こそ寒かったですが暖かな日でした

こ散歩コースの公園でここ数日の暖かさで水仙の花が咲き始めました

blg24490A.jpg

例年と比べると今年は開花が1ヵ月近く遅れてる感じです

blg24491.jpg

blg24492.jpg

水仙の花越しのアンディとレニー

blg24493.jpg

別の場所でも水仙の花が咲いてました 黄色い花は菜の花です

blg24494.jpg

blg24495.jpg

家の中では水栽培してたヒヤシンスの花が咲き出しました

昨年の秋にプランターに球根を3玉に水栽培鉢に3玉それぞれ色が違うヒヤシンスを育ててます

blg24496.jpg

一番最初に咲いたのは白いヒヤシンスの花です

昨シーズンは暖房の効いた部屋に置いてた為にお正月に開花してしまいました

今回は寒い暗い部屋に置いておきましたので開花時期は通常のようです

blg24497.jpg

レニーは無反応でしたがアンディは花の匂いを嗅いでました

まだ寒い日が続きそうですが立春過ぎてこれから春の花がいろいろ咲き始めそうです


nice!(215) 
共通テーマ:ペット

nice! 215

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。