SSブログ

紅葉のハルニレテラス [お出かけ]

11月上旬に紅葉狩りに長野県の軽井沢を訪れた続きです

アンディとレニーは毎年のように遊びに行ってる場所ですが晩秋の軽井沢は今回が初めてです

旧軽井沢の散策を楽しんだ後は少し車を走らせて中軽井沢のハルニレテラスに行きました

blg23855A.jpg

アンディとレニーがハルニレテラスを訪れるのは昨年の8月以来です

軽井沢の観光名所では8位で人気スポットになってまして訪れた方も多いと思います

blg23856.jpg

少しピークを過ぎてましたがハルニレテラス周辺は紅葉してました

以前から紅葉した景色をテラスから見てみたいと思ってましたので行ったのが良い時期だったと思います

blg23857.jpg

テラスでモミジとのショットは季節限定です

blg23858.jpg

カラマツの紅葉も見事でした

blg23859.jpg

湯川と紅葉の風景がとても良かったです

blg23860.jpg

夏はいつも満席状態のテラス席ですが晩秋の時期は寒いのでテラス席に座ってる方は少なかったです

blg23861.jpg

緑に囲まれた夏とは違って色づいた木々に囲まれたテラスは絵になります

blg23862.jpg

アンディとレニーは星野エリアの遊歩道の散歩がお気に入りです

blg23863.jpg

夏は納涼散歩の湯川の風景も秋は寒さを感じました

blg23864.jpg

モミジの落ち葉の上で湯川をバックに季節限定の2ワンショット

blg23865.jpg

落葉した木も多く初冬の風景に見える場所もありました

11月上旬で日中の気温が5℃したが寒さに強いアンディとレニーにはちょうど良い気温だったようです

念の為に薄いと厚い2種類のダウンジャケットを持参しましたがここでは厚いダウンジャケットが活躍しました

blg23866.jpg

丸山珈琲でホットをテイクアウトしてテラスで紅葉を見ながらの休憩は格別でした

寒かったですので晩秋のハルニレテラスでテラス席利用は人間の方の寒さ対策は必要です

blg23867.jpg

季節感ある写真が撮れたのも良かったです

blg23868.jpg

blg23869.jpg

国道146号沿いの紅葉もなかなかでした

blg23870.jpg

紅葉のピークは過ぎてましたが晩秋のハルニレテラスも良かったです

夏ほど混雑はしてませんでしたのでゆっくりと散策が楽しめました

この時期でもワンコ連れで来てる方も多くワンコスポットしては人気になってるようです


nice!(206) 
共通テーマ:ペット

nice! 206

W.V Illumination2012..黄色い落ち葉散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。