SSブログ

奥日光 戦場ヶ原 [お出かけ]

11月上旬にアンディとレニーを連れて栃木県の奥日光を訪れた続きです

通年で見所が多い奥日光ですが紅葉狩りのい時期が一番観光客で賑わってるようです

blg23577A.jpg

奥日光では定番の場所ですが今年の秋も戦場ヶ原の風景を見に立ち寄りました

blg23578.jpg

三本松園地の前に戦場ヶ原を見渡せる展望台があります

戦場ヶ原の遊歩道は基本的にワンコはNGですが展望台まではワンコ連れでもOKです

blg23579.jpg

戦場ヶ原は男体山の神と赤城山の神が美しい中禅寺湖を自分の領土にしようと戦ったのが名前の由来です

その時にこの地で大蛇と大ムカデに姿を変え激しい争奪戦を繰りひろげた神話があるそうです

blg23580.jpg

昨年も撮ってますが広大な戦場ヶ原をバックに2ワンショット

blg23581.jpg

湿原は自然保護されてますので珍しい野鳥なども見れるそうです

blg23582.jpg

この日は祝日だけに展望台でたくさんの観光客が写真を撮ってました

blg23583.jpg

展望台は三本松園地から国道120号線を渡った場所にあります

blg23584.jpg

三本松園地には無料の駐車場と売店などがあります

blg23585.jpg

三本松園地から男体山が見渡せます

blg23586.jpg

こちら側もなかなかの景色です

blg23587.jpg

秋らしい風景と一緒に写真を撮る事が出来ました

blg23588.jpg

三本松園地のカラマツが綺麗に色づいてました

blg23589.jpg

色づいたカラマツを背景に季節限定の2ワンショット

blg23590.jpg

blg23591.jpg

反対側は日光白根山も見渡せます

blg23592.jpg

最後は男体山とカラマツをバックに2ワンショット

戦場ヶ原の景色も見れて広場もありますので三本松園地は立ちよりスポットしてはお気に入りです

今年は真冬の戦場ヶ原の風景も見に行きたいと思ってます

 

おまけ

すごろく1位.jpg

ソネットポイントすごろくで1位でゴール出来ました なんと5000ポイント獲得です

ゴールまでの詳細です

1日目→ガードカード使用→サイコロの数6

2日目→クアッドダイスカード使用→サイコロの数14 クアッドダイスは先週にトランスフォームで変化させました

3日目→デュアルダイスカード使用→サイコロの数10でゴールです

ゴールしたのは11月29日午前4時20分頃でその時点で12541人の方がすごろくに参加されてました

これまで何度かアイテムカードを貯めて挑戦しましたが最高で29位でした

100位以内に入ってもこれまでキリ番すら取った事がなかったです

ポイントポンは6年やって未だにJACKPOTを取った事がありませんでしたので嬉しいゴールです


nice!(213) 
共通テーマ:ペット

nice! 213

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。