SSブログ

志賀高原 木戸池 [お出かけ]

10月上旬にアンディとレニーを連れて長野県の志賀高原を訪れた続きです

田ノ原湿原の散策を楽しんだ後は少し車で移動して木戸池にも立ち寄ってみました

blg23529A.jpg

木戸池はかつてあった志賀湖の名残と言われる池です

このブログは何度か記事にしてる池ですが駐車場からすぐですので気軽に立ち寄れる場所です

blg23530.jpg

昨年は周辺の白樺やカラマツが色づいてましたが今年は紅葉するのが遅れたようです

blg23531.jpg

白樺は色づき始めでしたがナナカマドやヤマウルシは紅葉してました

blg23532.jpg

木戸池には大きな鯉がたくさん居ましてどうやら餌付けされてるようで池に近づくと鯉が寄ってきます

blg23533.jpg

blg23534.jpg

毎年、同じようなアングルですが木戸池をバックに2ワンショット

blg23537.jpg

木戸池の横に蓮池エリアの方まで続く自然遊歩道の入口があります

blg23536.jpg

池の周りだけ遊歩道を歩いてみました

blg23538.jpg

自然散策には良さそうでしたので今度訪れた時は徒歩でしか見れない池巡りをしたいと思います

blg23539.jpg

木戸池の前であったダックフンドのお友達

アンディとレニーは犬同士には友好的なので初対面のお友達でも安心です

blg23540.jpg

ボート乗り場は池を観るには最適です

blg23541.jpg

blg23542.jpg

志賀高原では9月下旬頃から紅葉が始まるそうですが今年は平年と比べると10日くらい紅葉が遅れたようです

blg23543.jpg

池の前にある木戸池温泉ホテルはスキーで訪れた時に一度だけ宿泊した事があります

blg23544.jpg

本格的な色づきにはまだ早かったですが自然散策は十分に楽しめました

さすがに夏の名残はなかったですが秋から晩秋に移りいく風景を見る事が出来ました


nice!(215) 
共通テーマ:ペット

nice! 215

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。