SSブログ

愛犬とりんご狩り [お出かけ]

アンディとレニーを連れて長野県の軽井沢観光した後は小諸市に行きました

軽井沢の記事がまだ途中ですがこの日に最後に行ったりんご狩りをご紹介致します

blg23480A.jpg

りんご狩りに行った場所は長野県小諸市にある松井農園です

入園料は500円でりんご食べ放題でしてワンコは無料で入園出来ます

りんご園はいろいろ調べましてワンコ連れでも歓迎な松井農園を選びました

blg23481.jpg

入口にはいろんな品種のりんごが格安で売ってました

blg23482.jpg

リンゴ園にはちょっとした山を登っていきます

blg23483.jpg

たくさんのりんごが生ってました

blg23484.jpg

りんごのアーチの中のアンディとレニー

blg23485.jpg

アンディとレニーの後ろにある小さなりんごはアルプス乙女と言う品種です

採って食べましたが小さいながらとても美味しいりんごでした

blg23486.jpg

りんご狩り用のカゴを受け取りりんご狩りの開始です

blg23487.jpg

訪れた時はサンふじが最盛期でしたのでまずはサンふじから食べました

ポリタンクの蛇口が付いてる特設の流し台にくだものナイフが置いてあります

blg23488.jpg

もぎたてのりんごを美味しそうに食べてました

アンディとレニーは小さい頃からりんごが大好きですのでりんご園に入った頃からりんごに気づいてたと思います

blg23489.jpg

他にシナノゴールド、陽光、新世界、秋映、王林、紅玉などがありました

収穫したのはサンふじ、シナノゴールド、王林です

blg23490.jpg

りんごに囲まれながらりんご園の散策をアンディとレニーもそれなりに楽しんでました

blg23491.jpg

黄色いりんごはシナノゴールドです

blg23492.jpg

りんごのフレームの中のアンディとレニー

blg23493.jpg

りんごと一緒に季節限定の写真も撮る事が出来ました

blg23494.jpg

アンディとレニーはりんご園のおじさんにりんごを貰ってました

聞いたところりんごを食べる犬はあまり居ないそうです

blg23495.jpg

シナノゴールドを見つめるアンディとレニー

blg23496.jpg

カゴいっぱいりんごと他に大きなりんご3つのおまけも付いてました

アンディとレニーはたくさんりんごを食べてかなり満足のりんご狩りだったと思います

入園料500円 特大カゴ2000円(カゴは1000円からありますが特大がお徳だそうです)

松井農園では12月上旬までりんご狩りが楽しめるそうです

なかなか楽しめましたので来年から愛犬とのりんご狩りは恒例行事になりそうです


nice!(217) 
共通テーマ:ペット

nice! 217

奥日光 湯滝の紅葉銀杏並木の中で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。