SSブログ

奥日光 湯滝の紅葉 [お出かけ]

11月上旬にアンディとレニーを連れて栃木県の奥日光を訪れた続きです

既に奥日光は晩秋を迎えてまして季節感も遅れますので巡った順番は逆にご紹介してます

先週にご紹介した湯ノ湖の前に立ち寄ったのは湯滝です

blg23464A.jpg

アンディとレニーが湯滝を訪れるのは昨年の10月以来です

滝を観るのは無料ですが駐車場が410円掛かります

blg23465.jpg

滝が正面に見える観瀑台があります

blg23466.jpg

湯滝は湯ノ湖から流れる落差が70mで幅最大で25mの滝です

           blg23467.jpg

昨年と同じような写真になってしまいましたが湯滝をバックに2ワンショット

blg23468.jpg

滝の周りの紅葉はまだ残ってましてが見頃のピークは過ぎてました

           blg23469.jpg

観瀑台が広いので滝を背景に撮るには良かったです

blg23470.jpg

ワンコが入れるのはここまでで観瀑台より先はペット連れ込みが禁止になってます

           blg23471.jpg

滝音も響いて観瀑台から観る滝はかなりの迫力がありました

blg23472.jpg

滝の横は遊歩道になってまして滝に沿って上まで登って行く事も出来ます

blg23473.jpg

横から見る滝も豪快です

blg23474.jpg

湯滝の手前にはお土産や食べ物屋が並んでます

blg23475.jpg

思わず焼き団子を買ってしまいました ゆずの風味が効いてなかなか美味しかったです

blg23476.jpg

車で移動して湯滝の上にも行ってみました

blg23477.jpg

blg23478.jpg

上から見る湯滝もかなりの迫力でした

blg23479.jpg

昨年は上にも駐車場があるとは知らずに2ワン抱っこで滝の上まで行きましたが今年は車で移動です

湯滝は駐車場からすぐの場所に観瀑台がありますのでワンコ連れでの立ち寄りスポットしておすすめです


nice!(208) 
共通テーマ:ペット

nice! 208

初秋の長門牧場愛犬とりんご狩り ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。