SSブログ

巾着田のコスモス [お出かけ]

10月初めに埼玉県日高市にある巾着田に行ってきました

一番の目的は彼岸花でしたがもうひとつ毎年楽しみにしてるがコスモス畑です

blg23012A.jpg

2008年に初めて訪れた時は彼岸花以外にもいろいろ見所があるので大げさですが感動の連続でした

自宅の周辺は高いビルばかりですのでのどかな里山の風景だけでも癒しの空間です

blg23013.jpg

今年は暑さの影響で花の開花がかなり遅れたそうです

blg23018.jpg

数日前に台風が通過した為にコスモスの花がだいぶ倒されていました

blg23014.jpg

コスモスの花が倒れてましたが花が倒れてる時ならではアングルの写真が撮れます

逆にローアングルになるダックスフンドの2ワンショットには好都合でした

blg23015.jpg

花と行ったらやはりこのアングルです 花の中のアンディとレニー

blg23016.jpg

コスモスの花越しのアンディとレニー

blg23017.jpg

背景にしてもコスモスは絵になります

blg23019.jpg

blg23020.jpg

山の風景と一緒に写真が撮れるのも巾着田の好きなところです

blg23021.jpg

花道の中のアンディとレニー

blg23022.jpg

コスモスの花と見上げる2ワンショット

blg23023.jpg

blg23024.jpg

状態は見頃にはなってましたが見た目は5部咲きと言った感じでしょうか

ここは有料で花の摘み取りも出来ますが今年は花摘みをしてる方は少なかったです

blg23025.jpg

コスモスの花模様の中のアンディとレニー

いつも同じような写真ですが2ワンのアングルは常にオリジナルティを追求してます

blg23026.jpg

花を見ながらコスモス畑を散歩出来るのはワンコ連れでにはありがたいです

遠くに赤く見えるのは全て彼岸花に花です

blg23027.jpg

倒れてる花も多かったですが花を見ながら散歩するには良かったです

秋の巾着田は彼岸花のコスモスに蕎麦も花も楽しめる場所です


nice!(212) 
共通テーマ:ペット

nice! 212

初秋の白樺湖弓池湿原の紅葉 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。