SSブログ

赤の彩りコキアの丘VOL.1 [お出かけ]

アンディとレニーを連れて茨城県にあるひたちなか海浜公園に行ってきました

ひたちなか市までは自宅から片道120kmは走りますのでちょっとした遠征お出かけになります

茨城県には5月に福島の帰りに常磐道のSAに立ち寄っただけで遊びに行ったのは今年は初めてです

blg23028A.jpg

アンディとレニーがひたちなか海浜公園を訪れるは昨年の4月以来で1年半ぶりです

その時は一面のネモフィラとチューリップ、水仙、菜の花など公園内は花盛りでした

blg23029.jpg

今回の一番の目的はコキアが紅葉して赤く染まったみはらしの丘を見る事です

みはらしの丘のコキアを初めて見たのは袋田の滝の帰りに立ち寄った2008年でその時は見頃過ぎて茶コキアでした

2010年に真っ赤なコキアはリベンジしましたがこのブログの今月のバナーにもなってますが空が曇り空でした

そして今回は見事な快晴で3度目の正直でやっと青空と赤いコキアを見る事が実現しました

blg23030.jpg

コキアの色づきはちょうど見頃のベストタイミンです

blg23031.jpg

真っ赤に染まったコキアをバックに2ワンショット

blg23032.jpg

赤いコキアの中のアンディとレニー

blg23033.jpg

コキアのフレームの中のアンディとレニー

blg23034.jpg

これだけたくさんのコキアが見れるのはひたちか海浜公園のみはらしの丘だけだと思います

blg23035.jpg

赤く染まったコキアと青空が映えます

blg23036.jpg

アンディとレニーはここでは数え切れない程のポーズをして貰いました

みはらしの丘での撮影時間は1時間以上で撮った写真の数も膨大です

全ての写真はご紹介しきれないと思いますがコキアとの写真は数回に分けて掲載予定です

blg23037.jpg

これだけコキアがあるといろんなアングルで写真を撮りたくなってしまいます

blg23038.jpg

丘の途中が見たコキアの景色も見事でした

blg23039.jpg

この日は都市緑化月間の無料開放デーもあって凄い人で賑わってました

駐車場には9時半の開園前に到着して9時45にはみはらしの丘に行きましたが既に大混雑です

上の写真は10時前に撮影してますがご覧の通りに賑わいです

コスモスの写真も撮りたいのもありまして中央口の駐車場を選んだのは失敗でした

先客はみはらしの丘に一番近い西口の駐車場から来たようです

blg23040.jpg

広いので撮影場所の確保にはそれ程に困らなかったです

blg23041.jpg

天気は最高に良く太陽に照らされてコキアが赤く輝いてました

湿度はないものの気温が高かったのでアンディとレニーには少し暑かったです

blg23042.jpg

blg23043.jpg

青空の下で真っ赤に染まったコキアを見ながらの散策は格別でした

天候に恵まれて3回目でコキアと青空の赤と青の共演を見れたのは良かったです

撮った写真はまだまだありますのでコキアの写真は来週も続きます


nice!(214) 
共通テーマ:ペット

nice! 214

志賀高原 紅葉散歩初秋の白樺湖 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。