SSブログ

佐久高原 コスモス街道 [お出かけ]

先週の連休は1泊で清里高原と蓼科高原に行ってきした

行きは中央道でしたが帰りは蓼科から上信越道ルートにしました どちらのルートも渋滞具合は同じです

帰り道に長野県佐久市まで来たのでコスモス街道のコスモスの花を見てきました

コスモス街道は以前から行きたいと思っていた所です

blg22441A.jpg

ちょうどコスモス祭りが開催されてる時期でした

佐久市には佐久平PAのスマートICから車では通過した事がありますが立ち寄ったのは今回が初めてです

blg22442.jpg

コスモス祭りの会場は無料の駐車場がありましたので助かりました

blg22443.jpg

コスモス街道は国道254号線沿いに約9kmに渡ってコスモスが植えられてます

このコスモス街道は地元のボランティアの皆さんによって維持されてるそうです

私の地元の公園で都民の税金を使って公園の花壇を私物化してる自称ボランティアとは大違いです

blg22444.jpg

駐車場の前の川沿いに咲いてるコスモスがとても綺麗でした

遊歩道のようになってましたのでアンディとレニーを歩かせるには良かったです

blg22445.jpg

国道沿いに咲いてるコスモスも見事です

blg22446.jpg

車から見るとこんな感じで両サイドにコスモスの花が咲いてます

blg22447.jpg

blg22448.jpg

蓼科高原ほどではないですが佐久高原は吹く風は涼しく心地良かったです

ただ1時間前に居た蓼科高原が涼し過ぎましたのでアンディとレニー少し暑く感じかもしれません

blg22449.jpg

遠くには山が見えてのどかな風景です

日常はビルに囲まれた場所での散歩ですので見える風景だけも十分な癒しになります

blg22450.jpg

blg22451.jpg

コスモスまつりの会場の広場では見晴台もありました

blg22452.jpg

せっかくなのでアンディとレニーを抱えて見晴台に上がりました

blg22453.jpg

見晴台から見た景色

blg22454.jpg

blg22455.jpg

上から見るコスモスもなかなか良かったです

blg22456.jpg

コスモス街道は9下旬くらいまでは見頃が続くそうです

ドライブだけでも十分にコスモス街道は楽しめますので秋の立ち寄りスポットしておすすめです

まだ蔵王の記事が続いてますが来週から清里と蓼科の記事は徐々にアップしていく予定です

夏の写真もまだまだ残ってましてこれからしばらく写真の整理に追われそうです

来週は内山牧場の大コスモス園をご紹介致します


nice!(218) 
共通テーマ:ペット

nice! 218

山形蔵王3日目蔵王 鴫の谷地沼 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。