SSブログ

昭和記念公園 2012年7月編 [お出かけ]

月日が経つのが早いもので7月も今日で終わりで何かあっという間に過ぎた月でした

前半は涼しい日もありましたが後半から夏らしい暑さでしばらくの間は近場のお出かけは出来そうにありません

今回の記事はは酷暑になる前に7月に訪れた昭和記念公園です

blg21600A.jpg

6月にわんパスを作成したので今月から入園がかなりスムーズになりました

レインボープールは賑わってましたが夏の時期のみんなの原っぱは人がほとんど居ません

blg21601.jpg

気温は30℃近くありましたのでアンディとレニーは日影でクールダウンさせながら移動です

blg21602.jpg

バーベキューガーデン前の丘に夏を代表する花の向日葵がたくさん咲いてました

blg21603.jpg

この場所は春に早咲きの菜の花が咲いてた場所です

blg21604.jpg

柵があるので向日葵畑の中に入ることは出来ません

blg21605.jpg

向日葵をバックに2ワンショット

blg21606.jpg

今年は大きな向日葵畑に行く計画をしてます

blg21607.jpg

なるべく日影の道を選びまして日影がない場所は2ワンを抱っこで移動しました

暑さもありまして2ワン抱っこで炎天下を歩いてるとかなりきつかったです

blg21608.jpg

合歓の花がまだ少しだけ咲いてました

blg21609.jpg

水辺の道は風景だけも納涼になります

blg21610.jpg

こもれびの丘は木陰の道があるので助かります

blg21611.jpg

花木園の池にもう鷺草が咲いてました アンディとレニーの後ろに見える白い点は鷺草です

blg21612.jpg

鷺草の花は昭和記念公園では毎年で写真を撮ってます

blg21613.jpg

水鳥の池ではカルガモも日影で休憩してました

blg21615.jpg

カルガモも暑そうでした

blg21614.jpg

アンディとレニーは観察はして行動は見てましたがカルガモには興味がないようです

カルガモの方も逃げられる自信もあるようであまり警戒感がありませんでした

blg21616.jpg

暑かった夏の昭和記念公園でしたがアンディとレニーはそれなりに楽しんでました

この夏は暑いので8月は行かないと思いますので次回訪れるのは9月になりそうです


nice!(221) 
共通テーマ:ペット

nice! 221

乗鞍高原 牛留池大石公園ラベンダー ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。