SSブログ

猪苗代湖VOL.1 [お出かけ]

GWに2泊3日で行った福島県の旅行ですが最後に行った場所が猪苗代湖です

2日目まで生憎の天気でしたが最後の日は見事に晴れてくれました

blg21007A.jpg

アンディとレニーが猪苗代湖に足を踏み入れたのは今回が初めてです

かなり前ですが私はスキーで訪れた時に白鳥の飛来地に立ち寄った事があります

blg21018.jpg

blg21008.jpg

最初に行ったのはマリンスポーツが盛んな翁島マリーナです

blg21010.jpg

マリーナ湾内は見学が自由になってます

blg21012.jpg

blg21009.jpg

猪苗代湖をバックに2ワンショット

blg21011.jpg

猪苗代湖は日本では4番目に大きな湖です

blg21013.jpg

翁島マリーナにはカフェも隣接してます

blg21014.jpg

カフェマリーナはテラス席はワンコ連れで利用できますがなんと席が空くのが1時間待ちです

GWとあって凄い混んでましたが従業員も少なく対応も追いついてない感じでした

ランチはともかくドリンクだけも1時間待ちでしたので時間が勿体無いので予約の名前は消して貰いました

blg21015.jpg

ほんとんど雲に隠れていた磐梯山ですが最後の日に姿を見せてくれました

blg21016.jpg

blg21017.jpg

桜と磐梯山をバックに2ワンショット

blg21019.jpg

blg21021.jpg

ここはマリーナ風景を楽しむのにも良かったです

blg21020.jpg

湖ではカフェの予約して待ってる方がたくさん居ました

駐車場も広いですので湖の立ち寄りスポットしては良い場所だと思います

blg21022.jpg

事前に調べて行ったカフェは混雑して断念しましたが猪苗代湖の風景は満喫できました

この場所は湖畔で遊べなかったので別の場所に移動する事にしました

翁島マリーナはほとんど日影がありませんでしたので夏の時期のワン連れ散歩は注意して下さい


nice!(224) 
共通テーマ:ペット

nice! 224

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。