SSブログ

アルプスあずみの公園VOL.2 [お出かけ]

GW前半に長野県安曇野市にあるアルプスあずみの公園を訪れた続きです

別の地区で2つのエリアの分かれてまして今回は昨年の夏同様に堀金、穂高地区を訪れました

blg20571A.jpg

花は桜だけ見れればと思って来たのですがたくさんのチューリップが咲いてまして思わぬ収穫です

blg20572.jpg

安曇野ではチューリップはGW辺りから見頃になるようです

気候も良くアンディとレニーも心地良さそうに散歩を楽しんでました

blg20573.jpg

さすが国営公園ですチューリップが色良く綺麗に植えられてます

blg20574.jpg

全体を見るとチューリップは5部咲きくらいでしたが桜と一緒に見れる一番良い時だったと思います

blg20575.jpg

チューリップと桜をバックに2ワンショット

blg20576.jpg

赤と黄色の色分けが見事でした

blg20577.jpg

チューリップを前に山と桜を背景に記念の2ワンショット

blg20578.jpg

チューリップ越し桜

blg20579.jpg

4月下旬でまだユキヤナギの花がたくさん咲いてました

blg20580.jpg

植えてあるエリアは分かれてますがチューリップ畑だけもかなりの規模です

blg20581.jpg

連翹の黄色の色合いが素晴らしかったです

blg20582.jpg

連翹と桜

blg20583.jpg

オリジナルのアングルでチューリップを前に桜を背景に2ワンショット

花の前後にアンディとレニーを入れるアングルは2008年に山梨県で思いつきました

blg20584.jpg

信州の地で再びチューリップが見れると思いませんでした

時間もありましたので花を見ながらのんびり散策を楽しめたのは良かったです

blg20585.jpg

山の景色を見ながら桜の下での散歩は格別です

blg20586.jpg

ソメイヨシノの陰に隠れてましたが山桜も綺麗に咲いてました

blg20587.jpg

国営公園としては珍しくアルプスあずみの公園は駐車場が無料です

段々花畑にたくさん花が咲く夏も綺麗ですが春のあずみの公園もとても良かったです

春と夏は訪れましたので今度は紅葉の秋か冬のイルミネーションを見にまた行きたいと思ってます

ワンコ連れの立ち寄りスポットしてはおすすめの公園です


nice!(238) 
共通テーマ:ペット

nice! 238

つつじ散歩シャレーポピーの丘 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。