SSブログ

紫花菜の森2012 [季節]

今年も昭和記念公園では紫花菜の群生を楽しむ事が出来ました

紫花菜の森を記事したのは2009年からですが昨年は気候の影響で花の育成が悪かったです

blg20153A.jpg

1月~3月の東京の寒さの影響が心配でしたが今年は見事に紫色の絨毯が出来てました

blg20154.jpg

初めてこの一面に紫の景色を見た時は感動でした

近所の散歩道にもよく咲いてる花ですがここまで群生してるとまったく別の花にも感じます

blg20155.jpg

アンディとレニーはここではいつものこのオリジナルのポーズです

柵のロープを張る杭を使ったこの立ちポーズはこの場所で思いつきました

このポーズは草丈のある花畑などでは最適です

blg20157.jpg

紫花菜は花が大根の花に似てる事からハナダイコンとも呼ばれてます

江戸時代に中国から渡ってきたアブラナ科の植物でして子供の頃は紫色の菜の花と思い込んでました

blg20156.jpg

オリジナルポーズが続きます 紫花菜をバックに後ろふり返り2ワンショット

blg20158.jpg

紫花菜の森ではアンディとレニーも嬉しそうでした

blg20163.jpg

blg20159.jpg

時間はたっぷりありましたので写真を撮りながらのんびり散歩しました

昭和記念に訪れると朝から夕方近くまで居るのがいつものパターンです

blg20167.jpg

blg20160.jpg

水辺から見た紫花菜の森

blg20161.jpg

訪れた時は桜が見頃でしたので桜と紫花菜の景色も見れました

blg20162.jpg

紫花菜の向こうは桜が満開です

blg20164.jpg

これだけ花が咲いてますといろんなアングルの撮影が楽しめます

blg20165.jpg

blg20168.jpg

ここではやっぱりこの立ちポーズです

blg20166.jpg

実は花の撮影は2ワンショットの倍は時間が掛かってます

アンディとレニーの撮影はアングルが確立されてますので即撮で終わる事が多いです

花の写真は描いたイメージ通りにはほど遠いですので写真修行はまだまだ続きます

blg20169.jpg

当ブログでは定番のアングルですが花の中のアンディとレニー

blg20170.jpg

今年も紫色の色合いをたっぷりと堪能出来て良かったです

撮影が少し長引いてしまいましてアンディとレニーは少し退屈だったかもしれません


nice!(249) 
共通テーマ:ペット

nice! 249

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。