SSブログ

河津七滝VOL.2 [お出かけ]

河津桜を見に静岡県河津町を訪れた時に河津七滝に立ち寄った続きです

七滝全てを巡る予定でした工事で遊歩道が通行止めになってまして行ける滝だけ見る事にしました

blg19618A.jpg

河津七滝は他の方のブログの記事を拝見して愛犬と一緒に行ってみたいと思ってた場所です

昔は頻繁に南伊豆に行ってましたので河津七滝は全て巡ってまして大滝にある温泉にも入った事があります

一度行った場所ですが愛犬と一緒の旅行ですと不思議な事にまったく別の物に感じます

アンディとレニーと頻繁に旅行をするようになってワンコライフの楽しさが格段に上がりました

今は地図を見ながらどこに行くのかを計画してるだけも楽しくなってきます

blg19619.jpg

遊歩道から見れる滝は初景滝が最後になりました

落石防止の工事中ですので滝の近くまでは行く事ができません

blg19620.jpg

なんとか初景滝と一緒に写真を撮る事が出来ました

blg19621.jpg

河津七滝周辺も河津桜まつりの幟が立ってました

blg19622.jpg

出合滝の入口付近に出合茶屋があります

blg19623.jpg

天城高原が名産の猪汁が食べれます

観光スポットになってました天城高原にあったイノシシ村は2008年で閉園したそうです

かなり昔にイノシシ村で猪料理は食べた事がありますが味の方はあまり記憶にありません

blg19625.jpg

最後に出合い滝を見に階段を下りました

blg19624.jpg

途中にあった名が付いてない滝です

blg19626.jpg

こちらが出合い滝で2つの川が出合って合流してる事が名前の由来になってます

blg19627.jpg

出合い滝をバックに2ワンショット

blg19628.jpg

blg19629.jpg

出合い滝の下が大滝になってたようですが工事中で大滝も正面から見る事ができません

blg19630.jpg

アンディとレニーはマイナスイオンを感じながら散策は楽しめたようでした

工事中で全ては巡れませんでしたが今年は何度か伊豆には行く予定ですので河津七滝はまた巡りたいと思ってます

blg19631.jpg

blg19632.jpg

河津七滝周辺の河津桜も見事でした

公共の交通の便が悪いのもありまして七滝周辺は空いていてゆっくり散策するには良かったです

ワンコ連れで訪れてる方も多くワンコスポットにもなってるようです


nice!(231) 
共通テーマ:ペット

nice! 231

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。