SSブログ

朝陽を浴びて [散歩]

3月に入りましてまだ寒い日が続いてますが夜が明けるのがだいぶ早くなりました

アンディとレニーが朝の散歩に出る時間はまだ暗いですが公園に着く頃には明るくなってます

blg19287A.jpg

今は散歩から帰る時間帯に朝陽が昇ってきます

自転と公転の関係だと思いますが2月下旬から3月上旬まで自宅近くの道路から朝陽が正面に見えます

blg19288.jpg

いつもの散歩道では朝焼けが見れる場所は限定されてしまいます

左右の建物がアンダーになって縦位置のように見えますが横位置で撮ってまして下の写真の朝焼けの部分です

高い建物ばかりですので仕方がない事ですが写真を撮りだすようになりまして景観の悪さに気づきました

blg19289.jpg

アンディとレニーと一緒に朝焼けを撮るのはかなり厳しいです

blg19290.jpg

少し高台になってる場所でかろうじて見れる程度です

blg19291.jpg

ダイナミックレンジの狭いコンデジでも設定次第では朝焼けと一緒に2ワンが撮れます

オートでアンディとレニーにフォーカスを合わせますと焼けた空は白飛びしてしまいます

blg19292.jpg

朝陽が昇り始めました

blg19293.jpg

最後は朝陽をバックに2ワンショット

コンデジの機能の逆光モードで撮りましたが大きなゴーストが出てしまいました

話は変りますがメンテナンス後もソネブロのパフォーマンスは全く改善されてません

とくに画像のアップロードをするのにかなりに時間が掛かりまして掲載する画像を減らす方向で考えてます

しばらくの間は日曜日の更新は簡易的な記事が続くと思いますがご容赦下さい


nice!(252) 
共通テーマ:ペット

nice! 252

雪景色の公園光ヶ丘公園 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。