SSブログ

お散歩写真VOL.24 [散歩]

散歩しながら撮ったアンディとレニーの写真です

普段の散歩でも写真はよく撮ってるのですがお散歩写真シリーズを記事にしたの2ヵ月ぶりです

晩秋の頃からの写真もたくさんありますが遅れた季節感になりますので今年になって撮った散歩写真です

blg18654A.jpg

アンディとレニーの朝の散歩は夏と冬では40分の差がありますが通年でほぼ同じ時簡に行ってます

休日の日も2ワンの生活リズムを狂わせてたくないので冬も遅くても7時には散歩に出ます

blg18655.jpg

現在は家を出る時間は6時ちょっと前ですが外はまだ暗いです

お散歩カメラに使ってるNikonの裏面照射COMSのコンデジは暗い街中でも意外に綺麗に撮れます

blg18656.jpg

公園は外灯が多いので比較的に明るいですが夜と違ってほとんど人が居ませんのでとても静かです

この時間帯に犬の散歩してる人は数人でいつも同じ顔ぶれです

blg18657.jpg

現在は山側の遊歩道を歩いてる頃に夜が明けてきます

blg18658.jpg

アンディとレニーは朝も坂道を歩いて坂路運動をさせてます

山側の朝の体操してる年配のグループの方もいつも暗い時間帯から集まってます

朝の公園は広場より山側の方が賑やかです

blg18659.jpg

平日は6時半過ぎに公園を出てしまうので最近はあまりワンコ友達に会ってません

2ヵ月前と比べると早朝の公園に来てるワンコの数がかなり減りました

寒さに弱い犬種は別として寒いからと言って散歩時間を短縮したり行かなかったりするのは飼い主の怠慢です

1日の半分以上は家の中で留守番のアンディとレニーには朝の散歩はストレス発散にもなってます

blg18661.jpg

場所は変わって夕刻の神田川沿いの公園

お出かけしない休日の散歩は神田川沿いの散歩コースが定番になってます

blg18660.jpg

お正月に散歩した時に神田川沿いある椿山壮の冠木門には大きな門松が飾ってありました

これだけ大きな門松と一緒に写真が撮れる場所はあまないと思います

blg18662.jpg

夕刻の神田川 写真は動画専用で使ってるSonyのコンデジで撮ってます

暗所も強いのでたまにお散歩カメラに使ってますが静止画の描写はお世辞にも良いとは言えません

ただAVCHDのフルハイビジョンで撮れる動画はハンディカム並みに撮れますので動画専用でいつも持ち歩いてます

以前は何でもデジイチで撮ってましたが最近はお出かけの時以外はコンデジが主流になってます

blg18663.jpg

明るい時間帯に帰る予定でしたが散歩中に久しぶりにワンコ友達に遭遇して話しが長引いてしまいました

その為に暗くなると首輪に付けるお散歩ライトを持ってこないで散歩に出てます

遭遇した時にお友達ワンコは家でお留守番でしたが元気にしてる事が聞けたのは良かったです

以前は朝の公園でアンディとレニーとよく遊んでましたが気がつけば5年は会ってませんでした

blg18664.jpg

日がだいぶ長くなりましたが17時を過ぎると暗くなります

blg18665.jpg

散歩道に横断歩道で都電の線路を渡る場所がありまして線路での2ワンショットも安全に撮れます

休日に夕方の散歩も1時間は歩いてますのでアンディとレニーの運動量はキープ出来てます

年齢的にはシニア犬ですので日々の散歩で体力と持久力を落とさないようにしっかり散歩を継続してます


nice!(238) 

nice! 238

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。