SSブログ

リフォーム完了 [家の中]

昨年の11月から12月かけて家の中をリフォームしました

我家は中古物件でして11年前に入居する前に半分くらいはリフォームしてます

劣化した部分や地震によってドアの締りが悪くなったりとありまして思い切って直す事にしました

blg18580A.jpg

まず一番最初にリフォームしたのがアンディとレニーの犬部屋です

リビング以外のフローリングはリフォームしませんでしたので入居当時からだいぶ床は痛んでました

壁のクロスは張り替えたのですが10年間でアンディとレニーにだいぶ汚されて拭いても落ちません

今は家の中で暴れると事がなくなりましたが5歳くらいまではよく2ワンで取っ組合いをして部屋を汚してました

blg18581.jpg

多忙が続いた時に掃除を手抜きしたのもありまして落ちない汚れがたくさんあります

blg18582.jpg

散歩後に足の裏はちゃんと拭いてるのですが全てアンディとレニーによって汚されました

壁のクロスは汚れが染み付いてまして洗剤を使っても落ちません

blg18583.jpg

リフォーム後の犬部屋です

フローリングを全て張り替えまして升目を横貼りから縦貼りして貰いました

blg18584.jpg

はっ水性のフローリングで今度は拭けばすぐに汚れが落ちます

blg18585.jpg

壁のクロスは塩ビ系のペットクロスにしました 汚れも水拭きすれば簡単に落とす事ができます

真っ白な背景が出来ましたので白バックのポートレート写真を撮るには良さそうです

以前は単焦点レンズで開放で撮って背景をボカして壁の汚れを目立たないようにしてました

blg18586.jpg

カーテンも新しくまして滑り防止でペットマットを敷きました

現在はカーペットを敷いてますのでフローリングだけの部分は少ないです

リフォーム後アンディとレニーは最初は戸惑ってましたが数日で慣れて今は落ち着けてます

犬部屋リフォーム中は別の部屋でゲージ生活をしてましたが大人しく留守番してました

blg18587.jpg

システムキッチンもリフォームしました

ガスレンジが調子が悪くなり収納のドアが歪んできたのもありまして買い換えました

このシステムキッチンは入居前に新しくしましたが安かったせいか作りはあまり良くありません

blg18588.jpg

解体する日に最後にキッチンの上に乗せて写真を撮りました

blg18589.jpg

リフォーム後のシステムキッチンです 今度のは全てカラーは白にしました

blg18590.jpg

キッチン台は大理石で温度感知機能のあるセンサーガスコンロにしました

収納機能も凄く良く出来てまてまして以前よりだいぶ使いやすくなってます

他の部屋も廊下も階段も壁のクロスは全て張り替えまして今回のリフォームは終わりました

せっかく綺麗にしたので今はこまめな掃除をする事を心がけてます


nice!(244) 
共通テーマ:ペット

nice! 244

夜の街散歩散歩道の水仙 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。