SSブログ

昭和記念公園 2011年10編 [お出かけ]

アンディとレニーを連れて毎月訪れます10月の昭和記念公園の様子です

今年はこれで11回目の訪問ですので年間パスポートの元は取れましたが今年はあと最低2回は訪れる予定です

先にコスモスの丘をご紹介致しましたが10月も公園内は見どころがたくさんでした

blg17411A.jpg

まずはベンチでパンパスグラスの風景をバックに2ワンショット

blg17412.jpg

立川口のカナールの銀杏は少しだけ黄色くなってました

アンディとレニーは立川口から入るといつも必ずドッグランのある方に行こうとします

ドッグランは全ての撮影が終わってから最後に寄っる事になってます

blg17413.jpg

blg17414.jpg

来月訪れた時は黄色く染まってると思いますので緑色の銀杏並木は見納めです

blg17416.jpg

みんなの原っぱの大ケヤキも色づき始めもうしばらくすると落葉が始まりそうです

blg17415.jpg

黄色いコスモスのサンセットイエローは満開に近かったです

blg17417.jpg

せっかくなのコスモスまつり2011記念板と2ワンショット

blg17418.jpg

秋らしく落葉の中のアンディとレニー

blg17419.jpg

イイギリの実も赤くなってました

blg17420.jpg

今年の6月にアオダイショウと遭遇したこもれびの里の池にカワセミが居ました

blg17421.jpg

4シーズン通ってる昭和記念公園ですがカワセミを見たのは今回が初めてです

blg17422.jpg

昼過ぎに休憩タイムをとりました 朝から長い時間で撮影に付きあわせれてアンディはお疲れモードです

昭和記念公園は水飲み場が多いので水筒に給水する時には助かります

blg17423.jpg

休憩した時にふと思いついた 地球が円いぞショット 後ろふり向き2ワンショットバージョン

blg17424.jpg

ナンバンギセルが案内がありましたので探してみましたらススキの根元に小さな花を発見しました

         blg17425.jpg

南蛮煙管(ナンバンギセル)は葉緑体をもたない光合成が出来ない為に自活ができません

ススキやサトウキビの根に着き栄養分は寄生した植物から吸収してます

blg17426.jpg

コキアの枝も色づいてました

blg17427.jpg

水鳥の池の前の木は赤く染まってました

10月の昭和記念公園はコスモスが見頃を迎えて秋の色づきも少しだけ楽しめました

暑くもなく寒くなく散歩するには10月はワンコ連れでの散策に一番良い時期です

アンディとレニーも写真のポーズが多かったですが朝から夕方まで満喫できたと思います

来月は紅葉が見頃になった頃に訪れる予定です


nice!(259) 
共通テーマ:ペット

nice! 259

木曽川 寝覚の床ワン連れで買い物 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。