SSブログ

10年目の記念日 [記念日]

2001年9月30日にレニーが我家にやってきましてアンディとご対面した日でもあります

初めは先住犬のアンディと仲良くできるか少し不安もありましたがアンディがレニーをすぐに歓迎してくれました

アンディとレニーが出会った記念日も早いもので10年目になりました

blg17081A.jpg

犬種は同じでも性格はだいぶ違う2ワンせすが相性が良かったようで本当に良いコンビになりました

レニーを迎えた一番の理由はアンディ独りで留守番は寂しいと思い多頭飼い生活が始まりました

blg17091.jpg

アンディ8ヶ月の時にレニーが2ヶ月でやってきましてこの頃はアンディと比べるとレニーはかなり小さかったです

blg17082.jpg

半年もすると身体の大きさも同じくらいなりました 現在は体長と体重はレニーの方が少し大きいです

blg17096-1.jpg

お散歩デビューした頃のレニー  しばらく外の散歩は緊張してたようですがアンディが居たので安心してました

blg17085.jpg

昔はよくおもちゃの取り合いをしてました

同じおもちゃはいつも2つ買って置いておきましたがレニーは何故かアンディが遊んでる物を欲しがります

blg17083.jpg

今はあまりやらなくなりましたが取っ組合いは日常茶飯事でいつも騒がしかったです

あくまでも遊びですのでじゃれ合ってもこれまで喧嘩になった事は一度もありません

blg17084.jpg

階段の上で待つ時もいつも2ワン一緒です

blg17086.jpg

寒い時期限定ですが仲良く寄り添って寝ます

blg17087.jpg

5歳くらいまでは2ワンとも毛の量が多く2ヵ月1回はトリミングに出してました

blg17088.jpg

いつも2ワン同時にポーズをしてくれて写真撮影にも付き合ってくれます

blg17089.jpg

アンディとレニーはお友達ワンコもたくさんできました 服を着て立ち上がってるのが2ワンです

仔犬の頃はレニーは臆病の部分のありましたがアンディが積極的でしたので真似して社交的なる事ができました

最近はドッグランでまったく犬同士で遊ばないワンコをよく見かけますがやはり子犬時代の環境が重要です

アンディとレニーは小さい頃に同年代のお友達ワンコが近所にたくさん居たのが良かったです

個々の性格や飼い主の問題などもありますので全てが環境ではないですがアンディとレニーはお友達には恵まれました

blg17096-2.jpg

もう随分前に引越されてしまいましたが仔犬時代から4歳まで遊んでくれた同じダックスフンドのシンコちゃんに感謝です

週末はアンディ、レニー、シンコちゃん、レックくん、ロビンくんの5ダックスで遊ぶのが日課でした

blg17092.jpg

写真を撮るのには近所の被写体ではでは物足りなくなりまして季節の花などを見に6歳過ぎた頃から一緒にお出かけする事が多くなりました

季節の被写体も重要ですがアンディとレニーと一緒の旅行がこれほど楽しいとは今まで気づかなかったです

一緒にお出かけする事が多くなってからはワンコライフの過ごし方もすっかり変りました

blg17090.jpg

お出かけすればワンコ連れでも満喫できる楽しい世界が待ってました

アンディとレニーは知らない遠い場所に行っても2ワン一緒なので安心してます

blg17093.jpg

記念日は平日の月末ですので少し前に出会った記念日をお祝いして手作り御飯にしました

材料は鳥のササミと砂肝とキャベツを蒸かし器でシンプルに蒸かしただけです

blg17094.jpg

いつものようにアンディはカメラ目線してくれますがレニーはもう器の中身に目線は釘付けです

blg17095.jpg

材料は全て大好物ですので喜んで食べてました

blg17096.jpg

アンディとレニーが一緒の家族になって10年ですがこれからも仲良く元気に2ワンで過ごして欲しいです

今年も元気で健康で仲良く楽しく記念日を迎えられたのが一番良かったです

昨年は那須高原に記念日旅行でしたが今年は記念日に休めないので9月の連休に記念日お出かけしてきました

来週からご紹介しますが記念日なのでちょっと足を延ばして2ワンには初めての場所に行ってきました


nice!(246) 
共通テーマ:ペット

nice! 246

ドッグランフォトVOL.34台風後の散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。