SSブログ

千曲川 万葉の里 [お出かけ]

安曇野、白馬、戸隠と一泊で巡った信州の旅ですが戸隠から長野市外を抜けるルートを選びました

善光寺近くにある県道506号線にある浅川ループ橋から見る山の景色は良かったです

blg16818A.jpg

あとは帰るだけですので国道18号を走り千曲市に立ち寄る事にしました

blg16819.jpg

千曲川の景色を見たく訪れたのは戸倉温泉近くの万葉の里スポーツエリア親水公園です

7月上旬くらいまではラベンダー畑では賑わうそうですが訪れた時は既にラベンダーは終わってました

blg16820.jpg

とても広い公園でちょうど夕方の散歩の時間帯のようでたくさんの方が犬の散歩をしてました

blg16821.jpg

駐車場はとても広く無料で止めらました

blg16822.jpg

河川敷の道は草地になってアンディとレニーには嬉しい散歩道です

blg16823.jpg

目的の千曲川にも行きました

blg16824.jpg

千曲川は日本海まで流れてまして新潟県から信濃川に名前が変りまして河川法上では信濃川と表記されてます

全長は367km(長野県214km、新潟県153km)もありまして日本で一番長い川です

blg16825.jpg

日本一長い千曲川をバックに2ワンショット

blg16826.jpg

山と川の景色は絵になります

blg16827.jpg

blg16828.jpg

しばらく河原でアンディとレニーと一緒に千曲川を眺めてました

blg16829.jpg

運動場がメインのようですがとても広い公園で遠くに見える山の景色も良い公園です

blg16830.jpg

親水公園の水辺の場所は何故か水が抜かれてました

blg16831.jpg

千曲川を見たくて寄った公園ですがアンディとレニーには満足の散歩だったようです

blg16832.jpg

ラベンダーは終わってましたが向日葵の花がたくさん咲いてました

この後は再び国道18号に戻り最寄の上信越道の坂城ICから帰路に車を走らせました

安曇野から始まった信州旅行でしたがいろんな場所を巡ってとても楽しめたお出かです

今年の夏はアンディとレニーと一緒にに思い出の1ページをたくさん刻む事ができました

実際は日程も1日のスケジュールもかなりハードでしたが強行して信州に行って良かったです

アンディとレニーの為にと思い保守的や内向的にならないで涼しい場所に行動する事が出来ました

暑い東京を離れ夏の愛犬との旅行は涼しい信州がイチオシです


nice!(261) 
共通テーマ:ペット

nice! 261

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。