SSブログ

神楽坂散歩 [散歩]

アンディとレニーを連れて神楽坂に散歩に行きました

神楽坂は隣町ですので歩いても15分ほどで行けますので月に何度かは足を運んでます

blg15492A.jpg

アンディとレニーも子犬の頃から散歩してる場所です

多くの飲食店がありまして最近は人気のグルメスポットにもなってます

blg15493.jpg

神楽坂と言えば路地裏の石畳の道です

blg15494.jpg

路地裏は老舗料亭、割烹のお店が多く景観も雰囲気のある佇まいになってます

blg15495.jpg

私は見慣れてしまいましたが路地裏とお店の景観を見ながらの散策もなかなか面白いです

blg15496.jpg

迷路のようになってますのでお店を探すのに迷ってる方も多いようでワンコ連れで居ると道をよく尋ねられます

blg15497.jpg

blg15498.jpg

たまにはこんな路地裏の散歩も良いものです

blg15499.jpg

飲食店が多い神楽坂ですがペットサロンもあったりします

blg15500.jpg

昔ながらのせともの屋さんもあります

blg15501.jpg

blg15502.jpg

お店の前には夏の風物の風鈴と蚊取り線香入れが並んでました

blg15503.jpg

飲食店の多い神楽坂ですが露店のようにワンコ連れでも気軽の買えるお店も多くあります

blg15504.jpg

半額の文字に誘われてつい大福を買ってしまいました

神楽坂はお店の誘惑が多く散歩中に余計な物を買ってしまうのが難点です

blg15505.jpg

blg15506.jpg

路地裏もあってアンディとレニーには距離的にもちょうど良い散歩コースになってます

メイン通りは週末はかなりの混雑になりますので主に路地裏散歩を楽しんでます


nice!(259) 

nice! 259

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。