SSブログ

ハイウェイ休憩 VOL.3 [お出かけ]

遠征でのお出かけの際は高速道路のSAやPAでよくアンディとレニーは休憩させてます

最近は犬専用水飲み場などもありましてワンコ連れでの利用も理解はされてきてるようです

東名高速、関越道とご紹介してきましたが今回は東北道です

blg14293A.jpg

写真は昨年の秋に立ち寄った栃木県の那須高原サービスエリアです

広い広場と森のような場所もありましてワンコを休憩させるには最適でした

blg14294.jpg

下りの那須高原サーブビスエリアにはドッグランもありました

blg14295.jpg

けっこうな広さがありましてアンディとレニーのストレス解消に十分でした

blg14296.jpg

写真は昨年の秋ですので現在と季節感がずれてのはご容赦下さい

blg14297.jpg

サービスエリア内の敷地は広いので散歩させるだけで良い気分転換になると思います

blg14299.jpg

売店も充実してますので飼い主と一緒に立ち寄るには良いポイントです

blg14298.jpg

この次の出口は福島県ですので観光案内マップも福島県ものが設置されてました

続きまして2枚の写真だけですが常磐道での写真です

blg14300.jpg

上の写真はこれも昨年の秋に訪れた常磐道の友部サービスエリアです

実はドッグランがあるので立ち寄りましたらサービスエリア内は改修工事をしてまして利用できませんでした

blg14301.jpg

この時は笠間の菊まつりの菊が展示されてました

現在はドッグランは利用できるようですので4月の後半にでも立ち寄ってみようと思ってます

blg14302.jpg

長距離の遠征も多いので高速道路のサービスエリアは気分転換にもなります

以前よりサービスエリアではワンコ連れの方を多く見かけるようになりました

最近は水飲み場などのワンコ設備がある所も増えてきてまして利用するには心強いです

blg14304.jpg

車の移動中は寝てる事が多いアンディとレニーですがやはり車の中は退屈そうです

以前はクレートに入れてましたが今は後部座席にドライブシート敷き少しだけ自由にできるようにしてます

安全性ではクレートですがアンディはてんかん持ってますのでいつ発作が起きるかわかりません

すぐ後ろに居るのでこれですと時々2ワンの様子を確認できるのが出来ます

blg14303.jpg

アンディとレニーも私の存在を常に確認してるので車の中での不安は解消されてるようです

それでも車の中ではストレスが溜まりやすいので2時間置き位には休憩をさせてます


nice!(264) 
共通テーマ:ペット

nice! 264

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。