SSブログ

冬の精進湖と富士山 [お出かけ]

1月下旬に訪れた富士五湖の続きです 毎度の事ですが記事が飛び飛びになってすいません

ご紹介したい写真がたくさんありまして写真によっては現時点より1ヶ月以上遅れてます

山中湖、河口湖、西湖と来ましたが富士山が見えてるのでせっかくなので精進湖にも足を延ばしてみました

精進湖には昨年の晩秋にも訪れてますので富士山が雲に隠れてましたら行ってなかったと思います

blg14045A.jpg

アンディとレニーが精進湖を訪れるのは昨年の11月20日以来です

その時は真っ赤に染まった紅葉と富士山の景色が素晴らしかったですが今はすっかり冬景色になってました

blg14046.jpg

精進湖も湖面が凍っている箇所がありました

blg14047.jpg

精進湖の氷上で2ワンショット 氷が薄いので2ワンの体重でもこれ以上奥に行くのは危険です

blg14048.jpg

凍った湖面と富士山の景色は季節限定です

blg14049.jpg

アンディとレニーはこれまで富士山と数えきれないほど写真を撮ってますが何度撮っても飽きません

それだけ富士山は魅力のある被写体なのだと思います

blg14050.jpg

blg14051.jpg

いつもの桟橋にも行ってみました

blg14052.jpg

冬の精進湖と富士山

blg14053.jpg

場所を移動して久しぶりに別の角度から精進湖を見てみました

氷上での事故が多いようで湖面の氷上は全面で立ち入り禁止になってます

blg14054.jpg

離れた場所から見ても端の方は氷が張ってるのがわかります

blg14055.jpg

この場所からも頭の方だけですが富士山が見えました

blg14056.jpg

blg14057.jpg

精進湖では冬らしい季節限定の景色が楽しめました

blg14058.jpg

何より富士山が雲に隠れてなかったのが良かったです

天気が良くて写真では暖かそうに見えますが体感温度はかなり寒かったです

寒さに強いアンディとレニーにとってはちょうど良い温度だったかもしれません


nice!(289) 
共通テーマ:ペット

nice! 289

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。