SSブログ

ハイウェイ休憩 VOL1 [お出かけ]

長距離の遠征が多いアンディとレニーですが高速道路ではSAやPAでよく休憩をさせてます

ずっと車の中に居るのもストレスが溜まりますので良い気分転換にもなります

写真を整理してましたら高速道路のSAなどで休憩してる写真がかなりありましたのでシリーズ化にしました

今回は先日行った東名高速道路の足柄サービスエリアでのアンディとレニーの写真です

blg13955A.jpg

足柄サービスエリアは静岡県御殿場市(上り線)駿東郡(下り線)の場所にあります

昨年の11月にリニューアルしたばかりでリニューアル後は初めて行きました

行きに立ち寄りましたので位置的には駿東郡小山町にある下り線のSAを利用しました

blg13956.jpg

土曜日の昼時とあって駐車場は満車に近く止めるのにも少し時間がかかりました

blg13957.jpg

リニューアル後は建物の中は施設がかなり充実したそうです

blg13958.jpg

建物の裏は大きな公園のようになってまして遊具なんかもあって子供が遊んでました

blg13959.jpg

足柄サービスエリアにドッグランがあります まず小型犬エリアを利用しました

blg13962.jpg

この日は週末とあってお友達がたくさん居ました

blg13960.jpg

さっそくお友達と挨拶するアンディ

blg13961.jpg

どのお友達でも車での長旅を発散してるようでした

blg13963.jpg

blg13964.jpg

どこに行っても走るアンディとレニー

blg13965.jpg

こちらが大型犬エリアです

blg13966.jpg

入るつもりは無かったのですが小型犬のお友達しか居ませんでしたので少しだけ遊ばせました

blg13967.jpg

洗い場や水飲み場もあって設備はしっかりしてます

長時間で車で移動の時はサービスエリアのドッグランはありがたい存在です

ただ登録制では無いので不特定多数の犬が利用してるのでいろんな面で注意も必要です

全ての犬がワクチンの接種をしてるのかは保証ができないと思います

この数日後にある事が起きてしまいましてSAのドッグランの注意点に関しては別記事でご紹介致します


nice!(307) 
共通テーマ:ペット

nice! 307

神田川上流西湖樹氷まつり ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。