SSブログ

神田川上流 [お出かけ]

先日に訪れた井の頭恩賜公園の井の頭池は武蔵野湧水池のひとつでもあります

池から流れ出る水は神田川の水源にもなってます

blg13941A.jpg

井の頭池から水が流れアンディとレニーが居る水門橋のあたりからが神田川の起点になってるようです

神田川は水源となる井の頭池から隅田川まで24.6kmある一級河川です

blg13942.jpg

井の頭線の高架を超えた場所あたりから川らしい雰囲気になってました

blg13943.jpg

写真の中央の上の方に見えるのが京王井の頭線の高架です

blg13944.jpg

川を岩づたいに渡れるのはのどかな風景です

blg13945.jpg

川は浅いので水遊びもできそうです アンディとレニーが神田川の水に触れたのは初めてでした

blg13946.jpg

川沿いは良い散歩コースにもなってるようです

blg13947.jpg

川の上流の場所に大きな広場もありました

blg13948.jpg

blg13949.jpg

アンディとレニーもここでの散歩は楽しそうでした

blg13950.jpg

夕やけ橋は上流から3番目の橋だそうで一番上の写真の橋の水門橋が初めの橋になってます

blg13951.jpg

寒い中でも子供達が川の付近で遊んでました 春以降は水遊びで賑わいそうです

blg13952.jpg

神田川の上流をバックにベンチでの2ワンショット

のどかな雰囲気で水辺に触れる事もできてなかなか楽しい散歩になりました

blg13953.jpg

ここはアンディとレニーが普段散歩してる神田川の遊歩道です

上流の場所から約16kmの離れた地点ですので中流と言うよりは下流に近い方だと思います

blg13954.jpg

川幅も広がり上流の場所とはまったく違った雰囲気になってますが一番見慣れた神田川の姿です

川沿いの道はアンディとレニーは仔犬の頃から歩いてる遊歩道です

今回は普段の散歩で見慣れてる神田川の水源となる場所から上流まで散策が楽しめました

いつもの神田川の遊歩道は今はこれと言った見所は無いですが桜が咲いた時は見事な景色になります

長い距離の散歩ができますのでアンディとレニーには良い散歩コースになってます


nice!(275) 
共通テーマ:ペット

nice! 275

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。