SSブログ

武蔵丘陵森林公園 南側編 [お出かけ]

埼玉県にある武蔵丘陵森林公園にアンディとレニーを連れて行ってきました

昨年は行きませんでしたので訪れたのは2009年の5月以来で久しぶりです

自宅からちょうど60km離れた場所にありまして行くのもちょっとした遠征になります

blg13915A.jpg

大雪が降ったなごりがありまして公園内は残雪がたくさん残ってました

公園の係員の方に聞いたところこちらではけっこう積もったそうで雪かきが大変だったそうです

かなり広い公園でして写真も多くなってしまいましたので記事を南側編と北側に分けてご紹介致します

blg13916.jpg

公園内の森の中も残雪がかなり残ってました

blg13917.jpg

アンディとレニーは雪の上での散歩は好きなようです

blg13918.jpg

雪と福寿草の花

blg13927.jpg

通路は綺麗に雪かきがされてましたので路面の端の方は凍結してる部分と雪かき後の雪山がありました

blg13919.jpg

森の中を抜ける細い遊歩道は真っ白です

blg13922.jpg

運動広場も日陰の方は雪がたくさん残ってます

blg13924.jpg

寒かったせいか運動広場はほとんど人が居ませんでした

blg13923.jpg

かなり歩いてきましたので丘の上で少し休憩です

丘の下の広大な運動広場は残雪のせいで芝生が湿ってましたが丘の上は乾燥してるところが多かったです

blg13925.jpg

ワンコ連れではパークトレインが乗れませんので移動にはとにかく歩きます

blg13926.jpg

どこの道も冬景色の木々に囲まれてます

blg13921.jpg

日陰は残雪がありましたので残雪との写真も楽しむ事ができます

blg13928.jpg

そして今回の一番の目的は南側にある花木園の梅と福寿草を見に行く事でした

blg13929.jpg

人もあまり見かけずに閑散としてた公園でしたこの場所だけはたくさんの人が居て凄い賑わいです

梅と福寿草のご紹介はまた写真が大量になってしまいまして別記事でアップする予定でいます

訪れた事がある方はお分かりになると思いますがこの後は北側のドッグランも行きましたので凄い歩きました

ワンコには調子の良い冬の時期なのもありますがアンディとレニーはいくらでも歩けそうでした


nice!(278) 
共通テーマ:ペット

nice! 278

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。