SSブログ

西郷山公園で散歩 [お出かけ]

代々木公園でドッグランを楽しんだ後は西郷山公園に行きました

道が空いてる日曜日なら代々木公園から西郷山公園まで車で5分ほどで移動できます

blg13887A.jpg

アンディとレニーが西郷山公園を訪れたの5年ぶりです

blg13888.jpg

公園には丘のような芝生広場があるのですがワンコは芝生に立入禁止です

2ワンを飼う前にも何度か訪れてますがその時から禁止の看板はあった記憶があります

お客さんの所に近かった為に売店もあるので以前はよく休憩に訪れてた公園です

           blg13889.jpg

公園内を少し歩くと梅が咲いてました

blg13890.jpg

訪れた2月6日で7部咲きくらいでしたで現在は見頃を過ぎてるかもしれません

blg13891.jpg

梅が咲いてる良い時期に訪れる事ができました

blg13892.jpg

公園は旧山手通り側から高台になってますので眺めが良く快晴の時は富士山も見れるそうです

blg13893.jpg

丘陵地帯が公園になってまして下のまで行けるようになってます

撮影の為に階段で待機させてますが腰に負担がかかるのでアンディとレニーは抱っこです

blg13894.jpg

下まで降りるとちょっとした広場になってます

blg13895.jpg

帰りはスロープの道を歩いて上ってもらいました

blg13896.jpg

blg13897.jpg

これだけの芝生広場に入れないの残念です

blg13898.jpg

アンディとレニーの写真を撮ってましたお友達ダックスフンドが挨拶しに来ました

広い公園ではありませんがワンコ連れの方が多くお散歩スポットになってます

周辺はワンコ連れで入れるカフェがたくさんありますので立ち寄るにはちょうど良い場所にあります

blg13899.jpg

西郷山公園から車ですぐの場所にスリードッグベーカリー代官山店があります

今回の目的は予約したアンディの誕生日ケーキを取りに行く事でした

朝からでしたが代々木公園→西郷山公園→スリードッグベーカリーを周っても昼前には帰ってこれました

午後はケーキでお祝いして2ワンには楽しい1日だったと思います


nice!(297) 
共通テーマ:ペット

nice! 297

雪遊びVOL1冬の西湖と富士山 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。