SSブログ

日向ぼっこ [家の中]

寒さに強いアンディとレニーは外では至って元気に散歩してます

家の中では暖かい場所が好きなようで陽射しが当る所でよく日向ぼっこしてます

blg13539A.jpg

夏の時期はカーテンを全部閉めてますが今の時期はカーテンは全開です

アンディとレニーの部屋は昼過ぎくらいまでは強い陽射しが直接入ってきます

夏前くらいからかなり暑くなるのでエアコンのお世話になりますが冬は晴れた日はとても暖かい部屋になります

blg13544.jpg

陽射しが届いてくるのは自転と公転の関係で季節によって違いますが今は朝の7時半くらに入ってきます

教えた訳ではありませんがアンディとレニーは陽射しが届く前から陽が当ってくる場所に待機してます

blg13540.jpg

いつも同じ場所に居るのでワンコベットを置いてあげました

blg13541.jpg

気持ち良さそうに仲良く日向ぼっこするアンディとレニー

blg13543.jpg

休日のお出かけしない日は届く陽射しに合わせてワンコベットを移動させてあげます

陽射しが届く場所がトイレシートの前ですがアンディとレニーには関係ないようです

調子の悪い時かよほど我慢できない時以外は家ではトイレをしないので昨年の11月以来シートは交換してません

blg13542.jpg

日向ぼっこは殺菌効果もあるそうです

blg13545.jpg

陽射しが届かなくなる午後は仲良くトンネルベットの中に入ります

寄り添ってると暖かいようです ベッドの中に手を入れたらすごく暖まってました

アンディとレニーは家の中でもとっても仲良しので留守番でもいつも安心していられます


nice!(295) 
共通テーマ:ペット

nice! 295

横浜出初式蝋梅の香る中で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。