SSブログ

横浜出初式 [お出かけ]

1月9日に大桟橋で見た横浜みなとみらいの出初式の写真です

知り合いの方から出初式を見るなら大桟橋が空いてて穴場だとの情報を教えて頂きました

blg13476.jpg

赤レンガ倉庫は凄い混んでましたが情報通り大桟橋はあまり人が居なく穴場でした

始まるのが12時からでしたので開始するまで大桟橋でのんびり過ごししました

アンディとレニーにも待機時間は良い休憩になったと思います

blg13477.jpg

12時になったら海の方から消防のヘリコプターが飛んできました

blg13478.jpg

赤レンガ倉庫前の海上で上空からの放水です ヘリコプターからの放水を見たのは初めてでした

blg13480.jpg

ヘリコプターの放水が終ると海上で待機していた消防船から放水が始まりました

blg13479.jpg

過剰保安庁の消防艇も参加です

blg13481.jpg

3艘の船が同時に放水してます

blg13482.jpg

放水した消防艇をバックに2ワンショット

年に1回の行事ですのでアンディとレニーと一緒に写真が撮れたのは記念になりました

何事もアンディとレニーと一緒に写真を撮る事がこのブログでのこだわりです

blg13483.jpg

赤レンガ倉庫では海上に向けて消防隊員が放水でアートを作ってました

blg13484.jpg

放水した水が海風に運ばれて大桟橋まで少し飛んできてました

blg13485.jpg

最後は2機のヘリコプターが登場です

blg13486.jpg

なんとか放水してる消防船とヘリコプターと一緒に写真を撮るに成功しました

blg13487.jpg

消防船を見たのは今回が初めてでした

blg13488.jpg

混雑してた出初式の会場になってる赤レンガ倉庫とは違って大桟橋は空いてて良かったです

アンディとレニーを連れて赤レンガ倉庫で出初式を見るのはかなり厳しかったと思います

出初式は来年までありませんがワンコ連れで見るなら大桟橋はかなりおすすめの場所です

消防船を中心に撮影するにも絶好のポイントにもなってました


nice!(297) 
共通テーマ:ペット

nice! 297

アーバンドック豊洲日向ぼっこ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。