SSブログ

晩秋の山中湖 [お出かけ]

今年は遠征のお出かけでは関東甲信越のいろんな場所に行きました

秋の紅葉は甲信越に遠征して11月上旬からひと足早い紅葉を楽しむことがでました

そして遠征で今年最後のお出かけ場所になったのが河口湖から向った山中湖です

blg13151A.jpg

まずはこのブログではお馴染みの長池親水公園で行きました

blg13152B.jpg

長池親水公園の遊歩道赤く染まったドウダンツツジが綺麗でした

blg13153.jpg

少し車を走らせ山中湖交流プラザきららと言う場所に行ってみました

野外ホールもあってイベントなどにも使える平成18年に出来たまだ新しい公園です

本当は背景に富士山が見えるですが残念ながら御覧の通り雲に隠れてました

blg13156.jpg

今の時期はオフシーズンのようでイベントなどもなく静かな感じでした

blg13154.jpg

山中湖は晩秋の景色になってました

blg13155.jpg

湖畔沿いに木道の道は景色を見ながら散歩するのは良かったです

blg13157.jpg

かろうじてハゼの木紅葉が残ってまして季節限定の写真が撮れました

blg13158.jpg

広い原っぱは誰も居ませんでしたので号令発進限定でアンディとレニーを走らせました

blg13159.jpg

また車を少し走らせてランチしに山中湖のドッグカフェK’S POINTに行きました

K’S POINTに立ち寄るのは2ヶ月ぶりです お店の前はクリスマスツリーが飾られてました

        blg13160.jpg

今回食べたのカツレツです

前回は2ワンにはおじやを注文しましたが時間的に中途半端でしたので今回はワンコメニュー無しです

じっとおとなしく待ってくれたのでお店を出た後に車の中でブタミミのおやつのご褒美がありました

blg13162.jpg

隣の席のワンちゃんと交流です アンディとレニーは社交的なのでドッグカフェでも安心して見てられます

blg13161.jpg

食後はK’S POINTの後ろにある山中湖畔で散歩してから帰路に向けて車を走らせました

昼過ぎに山中湖を出ましたので渋滞もほとんどなく夕方には東京に着けのは良かったです

これが今年最後の遠征での旅行になりました 今年はお出かけだけは充実した1年になりました

アンディとレニーも今年は関東甲信越を巡り犬としてはかなりの移動距離になったと思います

行動力と行動範囲の違いは撮る被写体の違いだとも思っております

来年も関東甲信越を訪れるのを目標にしてワンコとお出かけライフを楽しみたいと考えてます

ワンコ連れでも遊べる場所がたくさんある事をこのブログで伝えていければ幸いです


nice!(262) 

nice! 262

近所の紅葉2010年御礼 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。