SSブログ

女神湖の紅葉 [お出かけ]

11月3日に長野県蓼科訪問にお出かけした時の続きです

ご紹介したい記事が多数ありまして毎度の事ですが記事が飛び飛びになってすいません 

長門牧場でランチと散歩を楽しんだ後は車ですぐ近くにある女神湖に行きました

blg12767A.jpg

アンディとレニーが女神湖を訪れたのは2008年7月以来です

頻繁にスキーに行ってた頃は女神湖のすぐ側にある宿に毎年泊まってました思い出の地でもあります

冬は湖面が全面凍結してまして湖の中央まで歩いた記憶があります

2008年の夏に訪れた時に紅葉が綺麗との情報を聞きまして行こうと思いつつ2年経ってやっと実現しました

blg12768.jpg

湖畔沿いの道から蓼科山が見渡せます

木々の色づきもちょうどピークを迎えてまして良いタイミングで訪れることができました

blg12769.jpg

湖畔を散策しながら少し歩くと湖面に青空が映り込んでました

blg12770.jpg

そして見事だったのが女神湖の湖面に映り込んだ蓼科山と紅葉の景色です

blg12771.jpg

湖面に映り込んだ蓼科山をバックに2ワンショット 

アンディとレニーに露出を合わせてますので上の写真とは色合いと明るさが違うのはご容赦下さい

blg12772.jpg

湖面に映り込んだ紅葉の景色も素晴らしかったです

blg12773.jpg

蓼科山を真後ろにして記念の2ワンショット

この場所はサイド光でしたが明暗差がありませんでしたの自然光の露出で撮影ができました

blg12774.jpg

見事な水面の映り込みの影に隠れてますが女神湖の水も澄んでとても綺麗です

blg12775.jpg

数は少なかったですが湖畔沿いのモミジの紅葉も楽しめました

blg12776.jpg

陽に照らせれたモミジが見事な色合いでした

blg12777.jpg

湖畔沿いの遊歩道も紅葉がちょうど見頃でした

アクセスが不便な為に休日でもそれほど人も居なく静かな湖です

blg12778.jpg

水面に映り込んだ景色を見ながらアンディとレニーとのんびり散歩が楽しめました

構想から2年越しで今年は念願の女神湖の紅葉を見る事を果たせたのは良かったです


nice!(297) 
共通テーマ:ペット

nice! 297

3ダックスのお散歩清津峡の紅葉 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。