SSブログ

昭和記念公園 2010年11月編 [お出かけ]

2008年から毎月通ってる昭和記念公園ですが毎月行っても飽きる事がありません

1年通して四季折々の季節感を楽しめるが一番の魅了を感じて2年連続年間パスポートを購入しました

家から決して近い公園ではありませんが毎月行くのがすっかり恒例になってます

先にカナールの銀杏並木を記事でご紹介致しましたが秋は紅葉が綺麗な公園でもあります

blg12743A.jpg

訪れた日がまだ11月上旬でしたので紅葉にはまだ早いと思いましたがけっこう色づきが始まってました

アンディとレニーが昭和記念公園の紅葉を見るのは3シーズン連続の3回目です

blg12744.jpg

秋らしく落葉の絨毯があちこちにありました

blg12745.jpg

みんなの原っぱの芝生も緑色から冬景色に変わろうとしてます

場所によってはまだ綺麗な緑の芝生が残ってる場所がありました

blg12746.jpg

春には桜が綺麗だったみんなの原っぱの奥にある桜は紅葉して綺麗でした

今年の春は初めて昭和記念公園の満開の桜が見れたのは良かったです

blg12747.jpg

日本庭園前のモミジが鮮やかでした

残念ながら日本庭園は昭和記念公園では唯一ワンコ連れで入れない場所です

知っていながらとぼけてワンコ連れで入る方が後を絶たないと係りの方が言ってました

こういうマナーの無い方は昭和記念公園には来て欲しくないですね

           blg12748.jpg

黄色く染まったトウカエデが太陽に照らせれて輝いてました

blg12749.jpg

秋色な背景の2ワンショットは季節限定です

blg12750.jpg

ケヤ木の落葉が舞い散る2ワンショット

風が吹いてかなり落葉が舞ってたのですが写真で表現するのが難しいです

          blg12751.jpg

水鳥の池沿いのモミジと青空が綺麗でした

blg12752.jpg

こもれびの里の近くの桜の木の枝にツタが伸びてツタの葉が紅葉して不思議な感じ光景でした

blg12753.jpg

水鳥の池沿いの紅葉は対面から見てみ綺麗です

blg12754.jpg

最後は水鳥の池と紅葉をバックにベンチでの2ワンショット

このベンチでのショットのアングルは近所の公園でふと思いついた2007年完成した2ワンショットです

すっかり秋めいた景色になってまして季節の移り変わりの早さを感じました

来月はこのブログは恒例になってます昭和記念公園のウィンターイルミネーションをご紹介する予定です


nice!(286) 
共通テーマ:ペット

nice! 286

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。