SSブログ

秋のひたちなか海浜公園 [お出かけ]

茨城県ひたちなか市にあるひたちなか海浜公園に行ってきました

10月は凄い混雑してるのと情報を聞きまして早朝に家を出発しまして開園と同時に入園です

入園料は400円でワンコは無料で入園の際にワンコ連れの方にビニール袋の配給がありました

blg12571.jpg

アンディとレニーがこの公園を訪れるのは2008年10月以来で2年ぶりです

本当はキャラハンさん主催のオフ会に参加したいところでしたが17日は仕事で参加できませんでした

blg12571-1.jpg

前回は西口に駐車場を利用しましたが今回は南口に車を駐車して中央ゲートから入場しました

blg12572.jpg

まずは大観覧車とコスモスをバックに2ワンショット

blg12573.jpg

大草原エリアは昭和記念公園のみんなの原っぱの3倍以上はあるスケールの大きさです

blg12577.jpg

この日は風が強く雲が多かったですが時より太陽が差し込む撮影泣かせの空でした

とくに強い風はコスモスを撮影するのにはかなり苦労しました

blg12576.jpg

海が近い公園らしく松の林がありました

blg12575.jpg

コスモスが咲く道

blg12574.jpg

大草原のパンパスグラスは日本でないような景色です

blg12578.jpg

マリーゴールドの花も見事でした

blg12579.jpg

そして今回の一番の目的の真っ赤に染まった見晴らし丘が見えてきました

blg12580.jpg

2年ぶりに見るコキアとコスモスの丘です

また写真がかなり大量になってしまいまして見晴らしの丘はコキア編とコスモス編に分けてご紹介致します

 

今回の茨城県へのお出かけで今年は2年ぶりにアンディとレニーは関東甲信越を制覇しました

昨年は新潟県、栃木県、茨城県には足を運ぶ事ができまんでした

夏の猛暑もあって8月は遠征が多くなり一番遠い新潟県に行けたのが大きかったです

まだこれから紅葉巡りでアンディとレニーを連れて遠征のお出かけを予定してます

行動力は写真にそのまま表われるとも思ってます

皆さんブログでも見事な季節の被写体を拝見させてもらって良い情報にもなってます

やはり近場ではそれなりの被写体しか無いのも事実であまり進歩のない写真にもなってしまいます

このブログに関してですが遠征でのお出かけ記事はアクセスの数が倍増致します

犬ブログとしてではなく旅ブログとて見てる方も多いかもしれません

またワンコ連れでも楽しめる場所が数多くある事をこのブログでお伝えできればとも思ってます


nice!(311) 
共通テーマ:ペット

nice! 311

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。