SSブログ

那須 乙女の滝 [お出かけ]

今回泊まったペンションから車で5分ほどの場所に乙女の滝があります

blg12201.jpg

 アンディとレニーは乙女の滝には2008年7月に沼ッ原湿原の帰りに立ち寄った事がありまして今回で2回目です

その時は小雨が降る中でしたので思うように写真が撮れませんでした 今回はその時のレベンジも兼ねてます

blg12202.jpg

駐車場から30メートルも歩けば滝まで行けますが急な階段を降りないといけません

当然、アンディとレニーの腰には悪いので階段は抱っこで上り下りしました

blg12208.jpg

2年ぶりに見る乙女の滝です

blg12207.jpg

落差は10メートルほどですが水量があるので迫力がある滝です

やはり滝は人工のもではなく自然の物に限りますね

blg12203.jpg

まずは乙女の滝をバックに2ワンショット

blg12204.jpg

滝は高速シャッターで撮った方が迫力があります

blg12205.jpg

こちらは低速シャッターで撮った滝です

blg12206.jpg

低速シャッターで撮った滝をバックに2ワンショット 撮影中はジッとしてもらいました

この写真はアンディとレニーに少しでも動かれたらブレてしまいます

岩場に腕を固定した手持ち撮影です 一応、三脚とリレーズケーブルは持って下りましたが使いませんでした

blg12210.jpg

滝だけでなく自然豊かな清流の流れも楽しむことができます

blg12209.jpg

ここではマイナスイオンを感じながら滝と川を見ながらのんびりと散策しました


nice!(315) 
共通テーマ:ペット

nice! 315

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。