SSブログ

青木ヶ原樹海 [お出かけ]

富士五湖の続きです 今回は山中湖、河口湖、西湖の3湖だけになりました

いろいろ周ってきましたが最後に散策した場所は青木ヶ原樹海です

blg12200.jpg

樹海と聞くと怖いイメージがあると思いますが遊歩道を歩けば安全に散策が楽しめます

かつては磁場が強いので方位磁石が効かず樹海をさ迷う事もあったようです

今は携帯できるGPSを持っていけばもどこにも居ても自分の位置と方角が確認できます

blg12191.jpg

アンディとレニーは何度か樹海には入ったことがあります

blg12192.jpg

この場所に来るとテンションが上がるようで先にどんどん進んで行きます

一応、アンディとレニーのリードはカラナビで繋いであります

気性の荒いアンディは動物に反応してしまう可能性がありますが臆病なレニーは慎重なので私の側を離れません

万が一アンディが暴走してもレニーとリードが繋がってるのでそこでストップがかかります

blg12193.jpg

遊歩道以外の場所を歩くのは危険です

樹海の一番危ないのはあちこちに穴がありまして深い穴は自力では這い上がれないそうです

blg12194.jpg

木々に覆われ暗い場所が多いので木の根元に苔が生えてるのが樹海の特徴です

blg12195.jpg

太陽の光は射し込みますが不気味な感じです

           blg12196.jpg

昼間でも暗く鳥の鳴き声だけが響いてまして独特の雰囲気を感じました

blg12198.jpg

遊歩道は足場も良いので安心して散策ができます

歩いてるとガイドに引き連れられた団体さんとすれ違いました ネイチャーツアーをやってるそうです

blg12199.jpg

blg12197.jpg

少し不気味な感じもしましたがアンディとレニーは樹海での散歩を楽しんでるようでした

今回で秋の富士五湖の記事は終りです 記事がだいぶ飛び飛びになってすいません

長々とお付き合いを頂きありがとうございました 富士五湖周辺は観光するのはいろいろ楽しめる場所です

次回は河口湖紅葉回廊が行われる時期に訪れる予定でいます


nice!(300) 
共通テーマ:ペット

nice! 300

コスモスの丘 2010年那須 乙女の滝 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。