SSブログ

お散歩写真VOL14 [散歩]

アンディとレニーの散歩しながら撮った写真です

お出かけ記事が多くなってまして散歩写真の記事をアップするのは8月4日以来で久しぶりです

コンデジは常にお散歩バックに入れてますがこの夏は暑さに負けて散歩ではあまり写真を撮りませんでした

blg12053.jpg

いつもの朝の公園の広場では栃の実がたくさん落ちてます

拾って持ち帰りましたが調べたところ栃餅にするにはアク抜きが凄い大変でかなり面倒だそうです

今は家の玄関の秋のオブジェとして飾ってます

blg12054.jpg

よく写真を撮ってる公園の池ですが8月の終わり頃に全部水を抜いて清掃してました

blg12056.jpg

近所の散歩道でもコスモスの花は咲いてます

blg12050.jpg

散歩中に撮った昆虫写真です 御蔵写真になりそうなのでアップしました

アカボシゴマダラチョウが木の樹液を吸ってました

blg12051.jpg

近所の公園で見つけたアオイトトンボ

blg12052.jpg

こちらはアキアカネ

blg12058.jpg

トノサマバッタ

blg12055.jpg

だいぶ涼しくなって散歩する時間が限定されなくなったのは良かったです

blg12057.jpg

9月になって休日の歩行者天国を久しぶりに歩きました

blg12059.jpg

やっと彼岸花の花が咲き出しました 昨年より10日程は遅い開花です

涼しくなってきましたので長い距離の散歩も大丈夫になりましたので少し足を延ばしてみようと思います


nice!(286) 
共通テーマ:ペット

nice! 286

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。