SSブログ

妙高高原 苗名滝 [お出かけ]

新潟県に妙高高原を訪れた時の続きの記事です

赤倉のスカイケーブルに乗っていもり池を見た後は最後に苗名滝(なえなたき)に行きました

blg11898.jpg

いもり池から苗名滝の駐車場まで車で10分くらいで着いたと思います

blg11909.jpg

駐車場は満車に近い状態でしたがラッキーな事に滝に行く道の入口の場所に止める事ができました

この場所に駐車できたのが運が最後に良かったと思う瞬間がありました

blg11899.jpg

苗名滝まで駐車場から15分程歩かないといけません 関川の吊橋を渡ります

ちょうど新潟県と長野県の県境を流れる川で橋を渡った側は長野県になります

blg11900.jpg

階段や上り坂が多いのでアンディとレニーは当然に抱っこでした

ダックスフンドは体型から椎間板ヘルニアの危険がありますので階段の上り下りは厳禁にしてます

小型犬連れでは基本は抱っこで上がりますので体力の自身の無い方はおすすめできません

blg11901.jpg

階段を登った上から見る景色もなかなかでした

blg11902.jpg

アンディとレニーには少し歩いてもらいましたが岩がゴツゴツしてるのと段差が多かったので結局は抱っこで移動です

2ワンで抱っこで10kgでカメラリュックが約5kgでしたのでなかなかハードな道のりでした

blg11904.jpg

しばらく歩くとやっと滝が見えてきました

blg11903.jpg

滝の手前にある吊橋を渡ることにしました

blg11905.jpg

吊橋は歩いて貰いました アンディとレニーは高い所でも全然平気です

とくにアンディは吊橋が揺れてる状態で橋から下を覗きこんでました

blg11906.jpg

苗名滝は落差が55メートルありまして日本の滝百選にも選ばれてるそうです

           blg11907.jpg

橋を渡った太場所が滝を見るポイントになってました 苗名滝をバックに2ワンショット

blg11908.jpg

岩場を歩けば滝の近くまで行けるようでしたが2ワン抱っこでは危険なので橋付近だけで見る事にしました

そして滝の写真を撮ってる時に大粒の雨が降ってきました

雲の色も濃くなってきましたのでアンディとレニーを抱えて急いで戻りました

駐車場が見えたあたりから雨が土砂降りになってきてしまいまして車までダッシュです

冒頭で述べましたが入口付近に車を止められましたのでそれ程には濡れずにすんだのラッキーでした

車に乗り込んでからすぐにゲリラ豪雨のような凄い雨になりましたので急いで戻った判断は正解でした

その後は雨は止む事もなく15時をまわってましたので高速道路を走る距離もありましたので帰路に着くことにしました

1日で黒姫高原と妙高高原と巡って十分に上信越を楽しむことができました

今回の記事で今年の夏の旅行記は終わりです 軽井沢の記事から長々とお付き合い頂きありがとうございました

とくに今年の夏は暑かったですが高原に遠征してアンディとレニーも満喫できた夏になったと思います


nice!(296) 
共通テーマ:ペット

nice! 296

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。