SSブログ

志賀高原 琵琶池と蓮池 [お出かけ]

高原の涼を求めて長野県の志賀高原に訪れた時の続きです

一沼から遊歩道を歩いて次は琵琶池に向うことにしました

blg11671.jpg

遊歩道はとても涼しく鳥の鳴き声だけが響いてました

blg11672.jpg

少し歩くと琵琶池に到着しました 一沼から歩いて5分くらだったと思います

blg11673.jpg

琵琶池の湖面は綺麗なブルーで鮮やかな色合いでした

blg11674.jpg

位置を変えて琵琶池をバックに2ワンショット

blg11675.jpg

朝早い時間帯でしたのでまだ営業してませんが貸しボートもできるようです

blg11676.jpg

琵琶池を中心にトレッキングコースになってるようです

blg11677.jpg

琵琶池から次は蓮池に行きました 歩いても行けましたが蓮池までは車で移動です

blg11679.jpg

蓮池も一沼同様に睡蓮の花がたくさん咲いてました

blg11678.jpg

蓮池をバックに2ワンショット

blg11680.jpg

睡蓮が綺麗に咲いてまして池を巡るには良い時期に訪れたと思います

とにかく涼しいので夏の志賀高原の池巡りはお奨めの散策コースです


nice!(285) 
共通テーマ:ペット

nice! 285

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。