SSブログ

ボール争奪戦 [近所の公園]

お出かけしない週末は地元の公園でお友達と遊ばせるのが定番になってます

最近はみんなでボール争奪戦をやってよく遊んでます

blg11158.jpg

まずボールに注目させてから遠くにボールを投げます

blg11155.jpg

ボールめがけみんな一斉に走りだします

blg11153.jpg

この遊びはボールが好きなお友達限定になります

blg11151.jpg

ボール遊びに興味の無いレニーはギャラリーです

アンディとトイプードルのお友達のトロくんが競り合ってボールを取りに行ってます

blg11160.jpg

みんなで遊んでる赤いボールは写真手前のシャンパンくんのですが争奪戦では取り返せないようです

シャンパンくんはまだ7ヶ月ですのでワンコの社会化の勉強中ですがこの公園ならすぐに身につけると思います

この時期にワンコの交流をしっかりさせておかないと最近多くなってる遊べないワンコになってしまいます

blg11152.jpg

アンディはスタートダッシュは遅いですが球際には強くボールを一番多く取ってました

取られたボールをじっと見つめるトロくん 遊びなので決して喧嘩にはなりません

blg11157.jpg

ボールを奪おうとアンディに迫るジャックラッセルテリアのガブくん

争奪戦をしてる中ではアンディが最年長ですがまだまだ若いのには負けてません

blg11154.jpg

やっとボールが奪えたトロくんですがピクくんに猛アッタクされてます

blg11156.jpg

遊んでる時はみんなとっても楽しそうです

blg11159.jpg

地元のお友達とはいつも仲良く賑やかに遊んでます

何度も行ってますがやはりワンコはワンコ同士で遊ばせのに限りますね


nice!(355) 
共通テーマ:ペット

nice! 355

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。