SSブログ

江の島で生しらす [お出かけ]

アンディとレニーを連れて2年ぶりに江の島に行ってきました

だいぶ暑くもなってきますので時期的にワンコ連れで行くのもそろそろ厳しくなってきます

この日は気温は高かったですが湿度が低かったのでそれほど暑くは感じませんでした

blg11061.jpg

江の島に上陸する前はまだアンディもレニーもまだ舌を出しませんでした

石碑の前に工事関係の車が止まってまして仕方なくフィッシュアイレンズで撮ってます

車が邪魔でこれでは記念撮影ができないと観光客の方が嘆いてました

blg11062.jpg

一番上まではエスカー(有料のエスカレーター)乗れば楽に行けますが歩いて上まで行く事にしました

2年前もアンディとレニーには歩いて上ってもらいました

blg11063.jpg

歩いて上った方が景色は楽しめます

blg11064.jpg

江の島から見た海の景色 遠くに見える海岸は鵠沼海岸です

blg11065.jpg

江の島はいろんなお店を見るのも楽しい所です

上までは行くには急な階段が続きますのでアンディとレニーは腰に悪いので抱っこで上がりました

2ワン合わせて10kgカメラリュックお散歩バックで5kgでの階段はけっこう良い運動になります

南アルプスを登山してた頃は20kgはあるリュックを背負って何時間も歩いてましたのでそれ程堪えませんでした

昔の経験がこんな場面でも生かされてまして登山をやってた事は無駄では無かったです

blg11066.jpg

とりあえず一番上まで行ってみました ここの場所では2年前にも写真を撮ってます

blg11067.jpg

一番上から見た太平洋の景色

blg11068.jpg

江の島の上に着いた頃にちょうどお昼時でしたので昼食休憩をとることにしました

立ち寄ったのは海老亭で江の島の上に行く階段の途中にあるお店です

blg11069.jpg

奥にテラス席がありましてワンコ連れもOKです 2ワンにはお水のサービスがありました

blg11070.jpg

今の時期の江の島はなんと言っても生シラスです

生シラスが食べれるのは季節限定でお店によってはお昼過ぎで生シラスが終ってしまうところもあります

久しぶりに食べた生シラス丼はとても美味しかったです

こちらでしばらく休憩しましてこの後は別のスポットに向いました 続きがあります


nice!(394) 
共通テーマ:ペット

nice! 394

100000nice!御礼北アルプスを望む ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。