SSブログ

白馬夢農場 後編 [お出かけ]

GWに北信州に旅行に行きました その時に訪れたふーみんの里、白馬夢農場の続きの記事です

前編では展望台から風の館まで行く道をご紹介致しました

blg10681.jpg

展望台からしばらく歩くと風の館が見えてきました

blg10682.jpg

風の館の館内はワンコは禁止ですがテラス席はワンコ連れでもOKです

こちらで入園料に含まれてるラベンダーのソフトクリームを頂きとても美味しかったです

ちょうど昼過ぎでしたの写真は撮り忘れてしまいましたが北アルプスを見ながらざるそばも食べました

アンディとレニーには持参してきたミニサイズのガムをあげて落ち着かせました

blg10683.jpg

風の館から見た北アルプスのパノラマは素晴らしい景色でした

blg10687.jpg

本当はGWくらいに菜の花が咲いてるそうですが今年は4月が寒かった影響で開花が遅れてるそうです

HPで事前に情報を得てわかってましたが菜の花が咲いてないのは残念でした

ただGWにこれだけ北アルプスに雪が残ってるは珍しいそうで寒かった影響は良い事の方が多かったです

blg10684.jpg

北アルプスのパノラマをバックに2ワンショット

blg10685.jpg

写真だけ見てると日本ではないみたいです

blg10686.jpg

雄大な景色を見ながらの散歩はアンディとレニーも気持ちが良さそうです

blg10688.jpg

こんな場所に一輪だけでしたがカタクリの花が咲いてました

blg10689.jpg

帰りの道は駐車場まで一直線の杉の森に囲まれた道を歩きました

blg10690.jpg

白馬夢農場ではスケールの大きな素晴らしい景色を見ることができました

これだけの景色を見ながら愛犬と一緒に散歩ができる場所はあまり無いと思います

また白馬に行く機会がありましたらここは訪れたいと思います

尚、冬季は閉鎖になってるそうで営業してるのは4月下旬~8月下旬までだそうです


nice!(381) 
共通テーマ:ペット

nice! 381

表情花盛りの中でVOL2 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。