SSブログ

白馬ジャンプ台 [お出かけ]

GWにお出かけした長野県の続きの記事ですが宿泊したのは白馬です

白馬まで来たのでせっかくなのでスキーのジャンプ台を観に行く事にしました

blg10561.jpg

オリンピック記念館までは宿泊してるペンションから車で10分くらいでした

blg10562.jpg

ワンコ連れでは入れませんが記念館は長野五輪の資料や記録などがあるそうです

blg10563.jpg

オリンピック記念館の前の道路は白馬三山が見えて眺めが良かったです

ジャンプ台は道路を渡った右側の山の上にあります

咲いてる花は水仙で白馬周辺はGWの時期にたくさんの水仙が咲いてました

blg10564.jpg

ジャンプ台までけっこう急な階段したのでアンディとレニーは抱っこして上がりました

blg10565.jpg

長野五輪で日の丸飛行隊が金メダルを取った白馬のジャンプ台をバックに2ワンショット

アンディとレニーは初めてですが私はスキーで八方尾根に来た時に何度かジャンプ台は見てます

blg10567.jpg

ジャンプ台の上には有料でリフトで上がれますがワンコ連れはNGです

blg10569.jpg

判りづらいですがジャンプ台の上に人が見えます

ジャンプのスタート地点の所まで行けるようで迫力がある景色が見れそうです

blg10566.jpg

フィッシュアイレンズを使って周辺全体の景色を撮ってみました

対角180℃ですと白馬三山とジャンプ台を一緒に写すことができます

blg10568.jpg

五輪を記念してでしょうかモニュメントのような物もありました

blg10570.jpg

ジャンプ台の丘の上からは白馬の街並みが見渡せました

右上の方に見えるのはパラグライダーで八方尾根スキー場の方から飛んできてるようです

ジャンプ台の周りは広場になってましてワンコ連れの方がたくさん居ました

アンディとレニーもジャンプ台の前の広場で遊べたので楽しめたと思います


nice!(447) 
共通テーマ:ペット

nice! 447

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。