SSブログ

羊山公園 芝桜の丘 [お出かけ]

今年も埼玉県秩父市にある羊山公園の芝桜の丘に行ってきました

アンディとレニーが芝桜の丘を訪れるのは3シーズン連続で今年で3回目です

芝桜の時期だけ入園料が300円かかりますがワンコ連れでもOKなのが嬉しいです

blg10401.jpg

例年は4月の中旬に行ってたのですが今年は寒さの影響で開花が遅れて為に4月の後半に行きました

写真はかなり撮りました 本当は記事を2回に分けて紹介したい枚数ですが後記事も詰まってまして1回で紹介致します

いつも1記事に画像は上限10枚と決めてましたが今回は15枚アップしました

blg10402.jpg

4月の後半でもまだ満開ではなく7部咲きくらいでした

blg10404.jpg

このボリュームある芝桜の絨毯は羊山公園ならではです

自宅から羊山公園までは途中で渋滞もありまして3時間以上かかりましたが遠征した価値は十分にあります

blg10415.jpg

マックダニエルクッション

blg10403.jpg

芝桜の絨毯の向こうには武甲山が見えます

blg10412.jpg

武甲山をバックに2ワンショット

blg10405.jpg

オーキントンブルーの芝桜の色合いがとても綺麗でした

blg10406.jpg

芝桜の丘のグラデーションをバックに2ワンショット

今月のバナーの芝桜の丘の写真は昨年に撮ったものです 比較すると昨年の方が満開に近かったようです

昨年はアンディとレニーに服を着せてましたが今年は写真に違いを出したくて服無しさせてます

blg10407.jpg

今年は今までで一番混んでたと思います 広いのでそれほど撮影には苦労しませんでした

ただ通路の真ん中に三脚を立てて通行の妨げをしてるマナーの無い方を見かけました

blg10408.jpg

芝桜の中のアンディとレニー 2ワンは通路に居ますがアングル次第では芝桜の中に居るように見えます

blg10413.jpg

この日はアンディとレニーのは少し暑かったかもしれません

芝桜の丘はあまり日陰が無いので気温が高い日はワンコには辛いと思います

blg10414.jpg

今年も見れました多摩の流れ

blg10409.jpg

芝桜の丘はどこも撮影ポイントになります

blg10411.jpg

今年もこの素晴らしい景色を眺めることができました

blg10410.jpg

ポーズばかりでしたが芝桜が香る中でアンディとレニーも散歩が楽しめたようです

家から遠征になってしまいますが来年もまた見に行こうと思ってます

 

 

GW期間中は予約投稿でブログを放置気味の状態でしたがたくさんのご訪問を頂きありがとうございました

連休のお出か中は久しぶりにまったくPCの使わない生活をおくってまして携帯電話のみの観覧でした

PCの無い生活もたまにはあっても良いと感じました

心残りだったのがポイントポンやソネくじなどのソネットポイント関連を逃したことくらいです

今回の連休を機にブログをやってる時間を少し減らそうと考えてます

しばらくの間の更新は予約投稿にしまして皆様方へのご訪問は早朝に集中する予定います


nice!(366) 
共通テーマ:ペット

nice! 366

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。